おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アテスウェイ』 の “ルーロ・スペシャル”

<<   作成日時 : 2015/01/22 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 吉祥寺の 『アテスウェイ』
2001年11月オープン。
シェフの川村英樹氏は、東京プリンスホテルに入社、研鑽され、1997年には、日本人で初めてクープドフランス世界大会で総合優勝されています。
2000年には渡仏され、アルパジョンコンクールのショコラ部門で優勝された後、帰国し、アテスウェイオープン時からシェフに就任され、2007年からは、オーナーシェフに。
コンクールでの入賞経験が数多く、又、コンクールの審査員経験もおありで、作られるお菓子は、端正でスタイリッシュな印象です。
吉祥寺駅からも西荻窪駅からも結構歩き、東京女子大の真前なので、周囲は静かですが、店内は沢山のお客さんで賑わっています。


画像“ルーロ・スペシャル”
直径がかなり大き目で、幅が薄い、粉糖でお化粧した、スレンダーなロールケーキです。
生地は、きめ細かく、しっとり…蒸し焼きと思うような、おしとやかな食感。
生クリームに、苺もスライスして、綺麗に巻き込まれています。
生地と生クリームの厚みは等分に見えますが、食べてみると、生地の厚みにしては、生クリームの割合が多目かな?と感じるリッチさに加え、下の方にぽっちりカスタードまで入っていて、正にスペシャル
このカスタードがまた、卵の味わいが濃厚な中に、バニラビーンズがバッチリ効いて、滑らか〜で美味しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『アテスウェイ』 の “ルーロ・スペシャル” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる