おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『パティスリー・アカシエ』 の 2017ホワイトデー限定“マカロン”

<<   作成日時 : 2017/03/21 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

埼玉 ・浦和 の 『パティスリー・アカシエ』
2007年8月9日オープン。
シェフの興野(キョウノ)燈(アカシ)氏は、「京王プラザホテル」、「パティスリー・レカン」 勤務の後、フランスで修行され、2003年のアルパジョン・コンクール・ショコラ部門で優勝されました。
お店をオープンされた時かなり話題になりましたが、都心から少し離れる上、最寄のJR浦和駅からも約1kmと、交通はなかなかに不便で、うちからは、相当思い切らないと行けません(笑)
が、個人的には、ケーキも焼菓子もマカロンも好みという、かなり貴重なお店で、食べたくなってしまうんです…(*´▽`*)

画像2017ホワイトデー限定“マカロン”
こちらのマカロンは、全体的に、外はサックリ、中はしっとり・ホロリとして、間にサンドされたクリームも柔らかで、生地とクリームの食感のバランスが良く、かなりレベルが高いです。
それなのに、普通より大きく、ボリュームもあり、マカロン2個も食べれば、ケーキはいらないくらい満足!
かなりお気に入りです( *´艸`)
写真右奥から順番に。
「ラム・レザン」
ホワイトチョコのガナッシュとラムレーズンがポコポコとサンドされています。
ラムの香りがブワッと広がり、ガナッシュがホワイトチョコのせいか、クリーミーで柔らかな食感でした。
「いよかん・カモミール」
伊予柑のコンフィチュールとカモミールのクリームがサンドされています。
これが一番好き…カモミールより伊予柑が強いのですが、すごく爽やか〜(*´ω`*)
「さくら・フレーズ」
模様も桜の花びらで可愛いです
サンドされているのは桜の香りの苺のガナッシュという事ですが、苺のフレッシュな香りが濃厚で、春らしいフルーティーな美味しさでした。
「あまざけ・ジャンジャンブル」
サンドされているのが甘酒と生姜のガナッシュと…正にその2種の味が同等に感じられました。
神社で配られるような甘酒の温かさに、生姜のキリっとした辛みがピッタリ♪
「ココ・エピス」
ココナッツのガナッシュとスパイスのガナッシュが2層に重なってサンドされていました。
ココナッツの甘さをスパイスが締め、どこか南国風な気分になりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『パティスリー・アカシエ』 の 2017ホワイトデー限定“マカロン” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる