おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『パティスリー・アカシエ』 の “クレムー・フロマージュ・ブラン”

<<   作成日時 : 2017/03/15 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

埼玉 ・浦和 の 『パティスリー・アカシエ』
2007年8月9日オープン。
シェフの興野(キョウノ)燈(アカシ)氏は、「京王プラザホテル」、「パティスリー・レカン」 勤務の後、フランスで修行され、2003年のアルパジョン・コンクール・ショコラ部門で優勝されました。
お店をオープンされた時かなり話題になりましたが、都心から少し離れる上、最寄のJR浦和駅からも約1kmと、交通はなかなかに不便で、うちからは、相当思い切らないと行けません(笑)
が、個人的には、ケーキも焼菓子もマカロンも好みという、かなり貴重なお店で、食べたくなってしまうんです…(*´▽`*)

画像“クレムー・フロマージュ・ブラン”
シェフ曰く、
「フランスで出会ったフロマージュブランの衝撃的な美味しさを伝えたくて何度も何度も試行錯誤してできあがったなめらかな仕上がり」
(ブログより)
フロマージュブランとは、フレッシュタイプのチーズの一種ですが、燈シェフがここまで言うなら相当美味しいものだろう…と期待して食べましたが、その期待を軽く超えてくれました。
上のキラキラ赤いソースは、苺とバラ。
1口目は、正にバラの高貴な香り
そして、チュルっと飲めてしまいそうなフロマージュブランのクリームは、柔らか〜な酸味と優しいミルク感で、本当に美味しい(*´ω`*)
食べ進む内に、ソースが少なくなるせいなのか、バラが弱くなるに連れて苺が存在感を増して来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『パティスリー・アカシエ』 の “クレムー・フロマージュ・ブラン” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる