おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フルーツパーラー フクナガ』 の “プリンアラモード”

<<   作成日時 : 2016/11/28 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 四ツ谷の 『フルーツパーラー フクナガ』
1973年オープン。
JR四ツ谷駅から、新宿通りを上智大学と反対側に歩き、およそ10分程。
また、営団地下鉄ならば、四谷三丁目駅の3番出口を出て、右手に歩いて2〜3分ですが、今は3番出口が閉鎖されていますので、1番か4番出口が良いかな?
新宿通りに面した角の、町の商店街にありそうな果物店の2階がフルーツパーラーになっており、旬の拘りのフルーツを手軽に食べられます。
昔ながらの、それも地方の駅前にありそうな喫茶店…というイメージの古めかしい店内で、老舗高級フルーツパーラーや、新しくて華やかなフルーツパーラーとは違い、キッチンから作り手の熱意を直に感じられます。
パフェのスタンプカードを作って下さるので、それを手に、食べていないパフェを制覇して行く楽しみがあります^^

画像“プリンアラモード”
パフェのスタンプカードを埋めたくなってしまうので、ついつい後回しにしていたプリンアラモード。
寒かったのと、スタンプカードを忘れてしまったのとで、食べてみました^^
運ばれて来た瞬間、横広のお皿に色とりどりのフルーツが盛られているので、食べる前からウキウキします
どこから手を付けたら良いのか迷いましたが、先に甘い物を食べると酸味のある物がより酸っぱくなってしまうので、オレンジ、ピンクグレープフルーツ、キウイ…と食べ進めました。
その後、ボチボチ甘い物を…と、バナナ、メロン、パイナップル。
旬の果物を最後に取っておき、柿、マスカット、洋梨と食べましたが、流石にどれも美味しい!!
さっぱりとしたミルクアイスには、生クリームと季節感たっぷりのザクロが飾られています。
プリンはお手製との事ですが、型から抜いても崩れない、しっかりプルンと濃厚な物で、如何にも手作りという美味しさでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『フルーツパーラー フクナガ』 の “プリンアラモード” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる