おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ラ・ヴィエイユ・フランス』 の “タルトタタン”

<<   作成日時 : 2015/12/07 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 千歳烏山の 『ラ・ヴィエイユ・フランス』
2007年10月にオープン。
シェフの木村成克氏は、パリの名門 『ラ・ヴィエイユ・フランス』 やリヨンの 『ベルナシオン』 など、フランスで11年もの間、修行された方です。
帰国後、東京の 「シェ・シーマ」 、福岡の 「フレ」 でシェフ・パティシエとして活躍された後、私達ファン念願の東京のパティスリーをオープンされました
台場にあった支店はもうないようですが、仙川に支店が出来、そちらはソルベ ・ アイスクリームを専門にしたお店になるようです。
本店でイートインしてみたいのですが、なかなか行けず…今回、 DEAN & DELUCA の品川店で購入出来ました^^

画像
“タルトタタン”
リンゴとパイの、シンプルなタルトタタンです。
くったりと一体化する位、しっかりと火を入れられたリンゴの、とろけるような舌触り。
リンゴの酸味と甘味のバランスが絶妙で、果実味も生かされていますが、キャラメリゼも強めで、リンゴの奥から、じわりと苦みがかった芳ばしさを感じます。
パイも歯応えしっかりで、厚みはそれ程ありませんが、リンゴに負けない存在感を発揮しています。
ぽってり盛られた生クリームをつけると、円やかになって、また美味しいです(*'▽')

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ラ・ヴィエイユ・フランス』 の “タルトタタン” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる