おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『sens et sens』 の “マンゴープリン”

<<   作成日時 : 2015/09/25 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ つくし野の 『sens et sens』 (サンス エ サンス)
2013年1月オープン。
以前は千葉県で人気のパン店 「ル・クール」 を営まれていた菅井悟郎氏が、ご夫妻で営まれるカフェです。
厳選した素材で大切に作られたパンやお菓子を、単に 「売る」 のではなく、「食する事」 を重視するため、カフェには色々なルールがあります。
ですが、それに則って食べるパンやお菓子の美味しい事…!
店内は、白を基調に、コンクリートや鉄のスッキリした部分と、木の温かみがうまく調和されて、広々と感じられました。
店名は、仏語で 「感性と感性」 の意。
菅井さんの作られる食べ物、店内の雰囲気、展示販売されている器等、端々にその感性を感じます。

画像
“マンゴープリン”
季節限定、しかも、今年はかなり短期間の提供だったようです。
マンゴーピュレたっぷりのプリンは、きめ細かく滑らかながら、ぽってり重みがあり、一口一口じっくり味わえる硬度があります。
ちょっと意外なくらいの、しっかり感。
緩めの生クリームを絡めて、円やかさを加味しつつ、濃厚ながら、穏やかなマンゴーの味わいを楽しめます。
マンゴーとパッションフルーツのソースが、ほんのりかかっていますが、閃光のように、一瞬のパッション!です。
完熟のカットマンゴーは、プリンより甘く柔らかで、鮮やかでした。
グラスの中の異なる4種の食感、甘さや酸味のバランス…菅井さんが行き着いたマンゴープリン、堪能しました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『sens et sens』 の “マンゴープリン” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる