おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ワンモア』 の “フレンチトースト”

<<   作成日時 : 2015/08/21 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 平井の 『ワンモア』
昭和46年創業。
JR平井駅北口から、歩いてすぐ。
一歩店に入ると、昭和の香りの漂うレトロな 「喫茶店」 です。
おっとりとした雰囲気のご夫婦が紡ぐ、ゆったりとした空気に、常連さんが寛いでいました。
お皿持参でサンドイッチをテイクアウトされている方などもいて、地元に長く愛されているのが分かります。
その反面、サラリーマンらしき人や、おしゃべりに花を咲かせる若い女性のグループなどもいて、客層は広そうです。

画像“フレンチトースト”
パッと見て、すぐに気付くのは、薄目のパンが2枚重ねられている点と、レモンのスライスがのせられている点。
フレンチトーストを、あちこちで食べている訳ではありませんが、こんなの初めて…!
パンには、ほのかな甘みの卵液がしっかり吸わされ、ポチャポチャと柔らか〜♪
ほんのり塩気もあり、そのままでも、十分美味しく食べられます。
が、添えられたシロップは、ほんのりコクがありながら、さらりとしており、それをダーッとかけると、それすら、全て受け入れ、更にしっとり、モッチャリ、旨味が増します。
その中に、ピリリとした 「レモンの爽やかさ」 という変化球が、生きています。



  *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

    公式HP等ないようなので、住所等記載しておきます。
     住所:東京都江戸川区平井5−22−11
     電話:03−3617−0160
     営業時間:9時〜18時30分
     定休日:日曜日

  *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ワンモア』 の “フレンチトースト” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる