おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ローズベーカリー』 の “ライムココナッツケーキ”

<<   作成日時 : 2015/08/19 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 銀座の 『ローズベーカリー』
2002年パリで誕生したローズベーカリー。
シンプルでナチュラルながら、拘りのペストリー&お惣菜のお店です。
2012年3月16日、ローズベーカリー初のティールームとして、銀座店がオープンしました。
日本でも他に、丸の内、吉祥寺、伊勢丹新宿にも店舗がありますが、銀座店は広々と天井も高く、明るくウッディな内装に、白いペーパーマットが敷かれ、リラックスして過ごせます。

画像“ライムココナッツケーキ”
生地のベースは小麦粉で、ナイフを差した時、そして口に運んだ時は一瞬ムッチリしますが、その後ホロリ…で、ライムの良い香りが広がります。
生地にも、食感を邪魔しない程度にライムの細かなピールが混ぜ込まれていますが、香りの大元は、上のアイシング。
ココナッツを散らしたアイシングは厚く、それだけで味わうと、ライムの酸味や香りがブワ〜ッと広がり、ショリショリとほどけて行きます。
生地と一緒に食べると、生地の穏やかな甘さと中和され、ライムの爽やかな香りが前面に、奥からココナッツの香りが広がります。
しっとりホロリとした生地に、ココナッツのシャリ感が良いアクセントになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ローズベーカリー』 の “ライムココナッツケーキ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる