おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハリッツ』 の ドーナツ “カカオプレーン”

<<   作成日時 : 2015/08/17 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 代々木上原の 『ハリッツ』
2004年9月に、ワゴンカーでの販売から始まった『ハリッツ』
姉妹で美味しいコーヒー、ドーナツをそれぞれに研究され、お店の内装なども姉妹で手作りされたそうで、琉球ガラスを使った表札のようにさり気ない看板(裏側にドーナツが描かれています!)、カラカラと鳴る引き戸、まるで呼吸しているかのような温もりを感じる木の床…全てが小さく、そっと背中を摩るような優しさを感じます
ドーナツは全て手作りの為、1種類ずつしか作れないとの事で、ショーケースに並ぶ暇もなく売り切れて行きます。
今回、久しぶりに伺えましたが、変わらずの空間と、美味しいドーナツ、嬉しかったです( *´艸`)

画像ドーナツって、たまに無性に食べたくなるのですが、そんな時に、思い浮かぶのが、ハリッツ。
本当に久しぶりだったので、何にしようか迷いましたが、基本のプレーンは外せず、もう1つ、「今揚げ立て」 と言って下さったので、カカオプレーンにしました^^
“カカオプレーン”
生地はフワッと軽く、モッチリしっかりした歯応え、それでいて優しい噛み応えは、他のドーナツと一緒です。
甘さはかなり控え目で、カカオ自体のほろ苦さを生かしてあります。
フワッとしていながら、ムチッとした弾力のある、この食感…!
プレーンと共に、生地の美味しさを堪能出来るドーナツで、ハリッツの魅力を再確認させてくれました。
美味しかった〜〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ハリッツ』 の ドーナツ “カカオプレーン” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる