おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『キャトル』 の “ミルフィーユ”

<<   作成日時 : 2014/06/03 13:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 柿の木坂の 『キャトル』
1982年創業。
現在の本店は目黒区の柿の木坂にありますが、最初の店舗は原宿店だそうです。
その原宿店は、原宿駅から程近い便利な場所にありながら、落ち着いてお茶を楽しめるカフェ併設のお店で、重宝していたのですが、閉店となってしまいました。残念です…
が、その他、東京駅 京葉ストリートアトレ秋葉原等にも販売店が入り、又、オンラインショップなども充実しており、個人的には利用し易くなっています^^


画像
“ミルフィーユ”
ちょっと写真では分かり辛いのですが…葉っぱの形のパイが可愛いです。
2枚のパイで、カスタードクリーム、生クリーム、苺を挟んであります。
ミルフィーユに、チョコのパイとは珍しいですが、色みのバランスからすると、黒、白、赤、黄のコントラストが楽しめるので、綺麗ですね。
味の方も、殆ど甘みを感じないビターなチョコ味で、パイの層は大き目、軽めの食感です。
ヘタまで赤く甘い苺、2種のクリームもボリュームたっぷりですが、パイのビター感で味を引き締めてくれるので、ペロッと食べられました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『キャトル』 の “ミルフィーユ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる