おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ローズベーカリー』 の “エスプレッソ&ウォールナッツケーキ”

<<   作成日時 : 2014/01/24 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 銀座の 『ローズベーカリー』
2002年パリで誕生したローズベーカリー。
シンプルでナチュラルながら、拘りのペストリー&お惣菜のお店です。
2012年3月16日、ローズベーカリー初のティールームとして、銀座店がオープンしました。
日本でも他に、丸の内、吉祥寺、伊勢丹新宿にも店舗がありますが、銀座店は広々と天井も高く、明るくウッディな内装に、白いペーパーマットが敷かれ、リラックスして過ごせます。

画像“エ​スプレッソ&ウォール​ナッツケーキ”
スポンジ生地も、クリームも、上のアイシングも全てコーヒー…のコーヒー尽くしのケーキです。
アイシングが厚く、ナイフにしてもフォークにしても、うまく切れません(笑)
スポンジは、フォークを刺そうとすると、細かにではなく、ある程度の塊を作ってホロホロと崩れます。
粗目に空気が含まれてはいるものの、その割にしっとりとした生地で、大き目のウォールナッツがゴロゴロ入っています♪
クリームは、バタークリームなのか、滑らかでしっかり目の硬さで、コーヒー豆の種類のせいなのか、チーズのような酸味をほのかに感じました。
こちらのケーキは大振りで、食べ応えがありますが、やはりお腹に優しい気がします^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ローズベーカリー』 の “エスプレッソ&ウォールナッツケーキ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる