おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ひなた焼菓子店』 の “洋梨&カシスタルト”

<<   作成日時 : 2013/10/22 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神奈川 ・ 東林間 の 『ひなた焼菓子店』
2006年4月、町田にてオープン。
2010年12月に、現在の店舗に移転されたようです。
うちからは相当遠いため、実店舗に伺うのは難しいかな…と思いますが、カフェが併設されていて、イートインも出来るので、機会があったら…!
今回は、【もみじ市】 に10月20日出展された際、妹が買ってくれました
森和子さんご本人もいらしたのでしょうが、かなり混み合っていて、お姿は分からなかったとの事です。

画像“洋梨&カシスタルト”
上に飾られた洋梨が美しい、焼き込み系のタルトです。
土台の生地がかなりザックリしているのは分かっていたので、思わず、フォークを使わず、齧ってしまいました。
やっぱり、タルト生地が独特で、おいしい〜( *´艸`)
厚みはそんなにないのですが、横に層が出来ていて、パイに近いような、それでいて、パイよりガッシリしたザックザクした食感…それがたまりません!
端っこのタルト生地が厚い部分は、更にスペシャルに美味しい♪
中心のアーモンド生地の層は厚めで、カシスが一緒に焼き込まれています。
サワークリームとスキムミルクが原材料に含まれていたので、その効果なのか分かりませんが、どことなくミルキーな味わいで、カシスは酸味ではなく、コクを強く感じました。
洋梨の味わいも優しく、また食べたいです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ひなた焼菓子店』 の “洋梨&カシスタルト” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる