おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ひなた焼菓子店』 の “モモタルト” & “イチジクタルト”

<<   作成日時 : 2013/08/23 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神奈川 ・ 東林間 の 『ひなた焼菓子店』
2006年4月、町田にてオープン。
2010年12月に、現在の店舗に移転されたようです。
うちからは相当遠いため、実店舗に伺うのは難しいかな…と思いますが、カフェが併設されていて、イートインも出来るので、機会があったら…!
今回は、渋谷 東急 Food showに、8月8日〜8月22日出展された際、妹が買って来てくれました^^

画像画像
“モモタルト”(上) & “イチジクタルト”(下)
中心のアーモンド生地の層が厚く、食べ応えあります!
ホロリ芳ばしいアーモンド生地の真ん中には、モモタルトはカシス、イチヂクタルトはイチヂクが、それぞれ一緒に焼き込まれています。
上に飾られた果物は、フレッシュ&ぎっしり!
生クリームが瑞々しく濃厚で、果物とアーモンド生地の間に、「ほんの繋ぎですよ」 と言わんばかりの、さり気なく塗られたような量なのに、かなりの存在感です
素材の一つ一つが、良質でシンプルなのも嬉しいところ。
そして、タルト生地が独特で、ウマイッ
どちらかというと、厚さはやや薄く、横に層が出来ていて、パイに近いような、ザックザクした食感。
端っこは、タルト生地が厚く、その歯触りを存分に楽しめました。
モモタルトは桃の爽やかな甘さとカシスの酸味が対比的、反面、イチジクタルトはイチジクのやんわりした甘さが貫かれ、どちらも甲乙つけ難く、もし次に食べる機会があっても、どちらも食べたいくらいでした^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ひなた焼菓子店』 の “モモタルト” & “イチジクタルト” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる