おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『近江屋洋菓子店』 の “マンゴームース”

<<   作成日時 : 2012/08/20 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京・神田の名店 『近江屋洋菓子店』
1884年(明治17年)にパン屋さんとして創業し、11年後に洋菓子を扱うようになったという老舗です
二代目がアメリカで洋菓子作りを学んで来たそうで、今でも、パンも色々売っていますが、洋菓子が主流です。
毎日、大田市場に果物を仕入れに行き、美味しくて安い旬の物を生かしたお菓子作りをされています。
昔ながらのレトロな店構えでありながら、菓子作りの姿勢は非常に前進的で、季節季節のメニューが楽しみです♪

画像
“マンゴームース”
プリンのような小さなカップに、小じんまりと入っていながら…まずは、上に乗ったカットマンゴーのギッシリさに驚きます。
そのマンゴーの色鮮やかな事!案の定というか、勿論、完熟の柔らかな果肉は甘くジューシー。
その下に、主役(?)のマンゴームース、ミルキーでプレーンなムースと層になっています。
マンゴー:プレーンが、3:2くらいの割合でしょうか?
一緒に食べると、マンゴーの方が強く、爽やかな味わい寄りですが、プレーンのムース単体で食べても、バニラでもサワーでもない、優しいミルク感が後を引きます。
口どけも優しく、暑い時期にピッタリでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『近江屋洋菓子店』 の “マンゴームース” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる