おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『イノダコーヒ』 の “黒糖ロール”

<<   作成日時 : 2011/08/23 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京都の 『イノダコーヒ』
1940年創業。
元々は輸入食品卸をなさっていたようですが、1947年にコーヒーショップを開業されました。
真っ赤な缶の 「アラビアの真珠」 で有名なコーヒー店です。
アラビアの真珠も美味しいですが、我が家では、それより酸味の抑え目の 「プレミアム」 が好みです。
東京ですと、大丸東京店に喫茶室が出来て、嬉しいですね

画像“黒糖ロール”
期間限定のようです。
ロールの幅も広く、思ったよりずっしりとしたケーキでした。
スポンジというより、シロップをしっかりと吸わせたビスキュイかな…フワフワではなく、じんわりもっちりした食感です。
コクのある黒糖の香りと甘さがしっかりと感じられ、クリームなしでも美味しい♪
ですが、このクリームがまた、かなり濃厚で美味しいんです。
バタークリーム?!と思うくらい、こってりとしており、コロコロとした小豆もたっぷり巻き込まれていました。
個人的には、このクリーム、外側にも塗って欲しいくらい気に入りました。
生地にもクリームにも、和洋折衷の美味しさがギューっと詰まったロール、夕食後でもペロリでした^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”こまねこDS"
『イノダコーヒ』 の “黒糖ロール” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる