おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フルーツパーラー フクナガ』 の “いちごパフェ”

<<   作成日時 : 2011/03/08 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 四ツ谷の 『フルーツパーラー フクナガ』
1973年オープン。
JR四ツ谷駅から、新宿通りを上智大学と反対側に歩き、およそ10分程。
また、営団地下鉄ならば、四谷三丁目駅の3番出口を出て、右手に歩いて2〜3分。
新宿通りに面した角の、町の商店街にありそうな果物店の2階がフルーツパーラーになっており、旬の拘りのフルーツを手軽に食べられます。
昔ながらの、それも地方の駅前にありそうな喫茶店…というイメージの古めかしい店内で、老舗高級フルーツパーラーや、新しくて華やかなフルーツパーラーとは違い、キッチンから作り手の熱意を直に感じられます。
パフェのスタンプカードを作って下さるので、それを手に、食べていないパフェを制覇して行く楽しみがあります^^
夏場はかなり混雑していましたが、肌寒くなって、パフェは冷えるせいか、最近はゆったり食べられて嬉しいです♪

画像“いちごパフェ”
季節限定パフェです。
家で普通に食べる苺ですら、美味しい季節ですので、フクナガでパフェを食べられるのを楽しみにしていました!
パフェを食べる前に、いちごサンドイッチも食べ、苺三昧♪
上に、葉っぱ付で丸ごとのった苺は 「あまおう」、その他の苺が 「とちおとめ」 との事。
運んで下さった時、「苺は先の方が甘いので、ヘタの方から食べると良いですよ」 と声を掛けて頂いたのですが…
ヘタ近くまで真っ赤に熟した苺は、どこも甘く、味わいが濃厚〜
一緒に食べ比べてみると、あまおうの方が酸味が少ないですね。
でも、どっちも甲乙付け難く、美味しい〜
苺シャーベットは、ホロっとした食感で、苺の甘み、酸味、種のツブツブもギッシリ詰まっていました。
生クリーム&ミルクアイスにもピッタリ…合わない筈がないですよね^^
中にも、カットされた苺がしっかり入っているのが、やっぱり嬉しいですね。
苺のシーズンは長そうなので、また食べられるかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『フルーツパーラー フクナガ』 の “いちごパフェ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる