おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『万惣』 の “フルーツパフェ”

<<   作成日時 : 2010/09/02 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 神田の 『万惣』
1846年創業、宮内庁御用達の老舗高級フルーツ店です
本店の他、銀座松坂屋、新丸ビルにしか支店がないのも、なんとなく 「特別感」 があって、襟を正して行かなければ…という気持ちになります。
私は本店にしか行った事がないのですが、フルーツパーラーなのに何故か名物のホットケーキを食べている人が、結構多いです。
また、軽食類も豊富で、レトロな洋食屋さんといった雰囲気もあります。

画像“フルーツパフェ”
フルーツパーラーというと、まずパフェを思い浮かべてしまいますが、万惣では、フルーツパフェはそれほど古くからあるメニューではないようです。
普通のスプーンでなく、先割れスプーンとフォークが出て来たので、私は殆どをスプーンで食べてしまいました。
先割れスプーン、便利ですよね(笑)
HPには、「生クリームが美味ポイント」 とありますが、トップに上品に盛り付けられた生クリームは、流石の美味しさ。
その下にあるバニラアイスクリームも、しっかり卵のきいた濃厚タイプで、単品で食べても良いくらい。
上には、マンゴー、グレープフルーツ、オレンジ、アメリカチェリー、ラズベリーが綺麗に飾られていますが、それぞれが絶妙な熟し加減で、一品一品をしっかり楽しめます。
アイスの下に、カットされたパイナップル、キウイ、バナナがたっぷり入っていて、こちらも勿論全て一番美味しい頃合を熟知して供されているのでしょうが、個人的には、パイナップルが特に甘くて美味しかったです!
更にその下に、ちょっとサワーっぽいクリームにラズベリーソース、バニラアイスクリーム、オレンジシャーベットと続きますが、このオレンジシャーベットも、きめ細かで濃厚で、オレンジの旨みというものが凝縮されていました。
後味がサッパリとしていて、結構なボリュームだったのに、スッキリとお腹に納まってしまいました☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”こまねこDS"
『万惣』 の “フルーツパフェ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる