おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フルーツパーラー・ゴトー』 の “桃のパフェ” & “黄金桃のパフェ”

<<   作成日時 : 2010/08/19 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 浅草の 『フルーツパーラー・ゴトー』
創業60年余年。
元々は青果店だったところに、昭和40年代にパーラーを併設されたようで、その当時は、青果店の奥にパーラーがあったようです。
数年前に改装された際、現在のようにパーラーをメインにされたとの事です。
花やしきのすぐ近く、ひさご通り沿いにあります。
コンクリート打ちっ放しの洒落た外観の中に、木のナチュラルなテーブルと椅子で、明るく居心地が良かったです。


画像“福島産の桃のパフェ”
桃は、「あかつき」 という種類だそうです。
非常に綺麗に絞られた生クリームは、注文してからホイップして下さっている音が聞こえていました!
グルリと飾られた白桃は、パッと見、見分けがつきませんが、実は、生の桃とコンポートが交互に並んでいます。
生の桃は、店員さんが 「今日正に食べ頃の熟し加減」 と太鼓判を押して下さっただけあって、ほんわか柔らかい香りと、優しい甘さで、文句なく美味しい♪
コンポートは 「オレンジ煮」 と記載されていたのですが、オレンジの風味などは感じませんでした。
ただ、コンポートというイメージにある甘ったるさはなく、ややクタッと柔らかく、きめ細かで、瑞々しい桃らしい甘さが際立っていました。
普段は、フルーツは手を加えるより生の方が好きなのですが、このコンポートは、生より美味しい〜(●´艸`)
その下に、白桃の自家製アイスが入っているのですが、こちらは甘さ控え目、ホロリと軽い口当たりでした。
更に、濃厚なバニラアイスクリームが続き、一番下に、角切りの桃のコンポートが入っていて、最後まで桃を堪能出来ました^^


画像

“山梨産の黄金桃のパフェ”

こちらは妹が食べたのを少し貰いました。
黄金桃は出たばかりで、まだ自家製アイスは白桃だそうです。
(そのうちに、黄金桃でもアイスを作られるそうです)
上に並べられた黄金桃以外は桃のパフェと共通だそうなので、黄金桃の感想だけを。
白桃より、やや繊維がしっかりしていて、ほんのり酸味を感じる濃い目のお味。
こちらのコンポートは、オレンジの爽やかさをしっかり感じました!
家では白桃を食べる事が多いので、なんだか懐かしいような、新鮮なような気分になりました。



  。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

    ※ 公式HP等ないようなので、住所など書いておきます。
      台東区浅草2−15−4
      п@03−3844−6988
      営業時間:11時〜19時(水 休)

  。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”こまねこDS"
『フルーツパーラー・ゴトー』 の “桃のパフェ” & “黄金桃のパフェ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる