おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『エコール・クリオロ』 の “マンゴープリン”

<<   作成日時 : 2009/10/15 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 千川の 『エコール・クリオロ』
2003年パティスリーをオープン。
シェフのサントス・アントワーヌ氏は、フランスでも、M.O.F (フランス国家最高職人)のイヴ・チュリエス氏やフィリップ・スゴン氏の元でシェフを務め、シャルル・プルースト杯で優勝されるなどの輝かしい経歴を持たれている方。
日本にいらしてからは、パティスリー開店前に、製菓学校としての 『エコール・クリオロ』 で、製菓指導をされていたそうです。
なので、店名が 「エコール=仏語で学校」 なのでしょうね。
ネットショップにも力を入れているようなので、店舗に行けなくても、食べる機会が持てるのでは??
かく言う私も、本店には行った事がありません(;´▽`A``
新宿高島屋パティシェリアに入っているので、そちらでも食べられます(*^ー゚)b


画像
画像

“マンゴープリン”
カップにぎっしり、たっぷり…!
マンゴープリンの上には、タピオカ入りのココナッツソースが♪
やっぱり、プリンとソースを一緒に食べたかったので、思い切ってスプーンを下まで入れてすくったのですが、ソースもプリンもとろとろです
フルーティーでありながら、クリーミーなマンゴープリン、それだけでも濃厚で美味しいのですが、ポチポチと入っているタピオカのプニッとした歯触りが食感の変化を、それから、トロピカル過ぎない控え目な味わいのココナッツソースがクリーミーさを倍増させてくれました

エコール・クリオロのお菓子は、コチラから色々お取り寄せ出来ます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”こまねこDS"
『エコール・クリオロ』 の “マンゴープリン” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる