おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ドーナッツプラント』 の “ソルティキャラメル”&“シナモンシュガー”&“スタードーナッツ”

<<   作成日時 : 2009/07/08 13:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

東京 ・ 秋葉原の 『ドーナッツプラント』
1994年8月にNYマンハッタンで誕生したドーナッツ屋さん♪
2004年5月に東京 ・ 白金台に1号店オープン。
当時は、ホントに行列してましたよね…
厳選した拘りの素材を使って、手作りで仕上げ、全ての商品には卵を一切使用していないという事です。
え、卵不使用?!とビックリするくらいの弾力で、一体何がどうなって、あんなにフワフワモチモチなのか、気になります。

画像“ソルティキャラメル” (写真右)
このイースト系のドーナツ…ホントに大きいですよね〜!直径10cm以上です(笑)
甘い物がお好きでない方には、食べ切るのが厳しいかな?
初めて食べた時、このモチモチ感に感激しました!
当時、こんなドーナツは他になかったですよね。
まあ、今も、モチモチ感では私が知る中でトップだと思いますが。
この弾力で卵を使用していないって、すごく不思議です。
バニラも好きなんですが、キャラメル好きには、てろ〜んとしたソルティーキャラメル、たまりませんね〜♪
塩気の強めのキャラメルが、トロトロ〜っと口の中で緩んでとろけて行きます。

“シナモンシュガー” (写真左)
ケーキ系も、なかなか美味しいんですよ〜♪
ケーキ系ドーナツというと、比較的しとっとしているイメージですが、これはなかなかの弾力があり、モッチモチしてます。
これもまた、卵不使用??なんかスゴイです。
口の中でジャリジャリ言うようなシナモンシュガーがたっぷり!
このシュガー、ブラジル産オーガニックシュガーとベトナム産シナモンパウダーをブレンドしてあるそうです。
スパイシーというより、柔らかな甘さのシナモンなので、シナモンが苦手な方でも食べられそうです。



画像
“スタードーナッツ”
七夕限定で、7月6日・7日のみの販売でした。
可愛い星型☆年に一度しか会えないようで、思わず買ってしまいました。
フィリピン産のココナッツを使われているようですが、そんなにココナッツが主張していません。
見ての通り、アイシングがしっかりと厚く、優しい甘さを醸し出していますが、そこにココナッツが混じっている感じ。
ココナッツのシャリ感と、仄かにトロピカルな味わいはありますが、上品な風味です。
星型になっても、モッチリした食感はバッチリでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドーナッツプラント、一時ハマったんですけど、
久しく食べてません・・・

ソルティキャラメルおいしそうですね!!
新商品でしょうか??
ひぐみん
URL
2009/07/10 23:37
ひぐみんさん
私も、開店当初ハマってたんですが…最近になって、久しぶりに食べてみたら、やっぱり美味しかったので、何回か食べてます
昔より種類増えてましたよ〜!
まこ
2009/07/12 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”こまねこDS"
『ドーナッツプラント』 の “ソルティキャラメル”&“シナモンシュガー”&“スタードーナッツ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる