おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『タカノフルーツパーラー』 の “マンゴーワッフル”

<<   作成日時 : 2009/06/19 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

東京 ・ 新宿の 『タカノフルーツパーラー』
1885年創業。
当初は、繭仲買・中古道具が本業で、果物の取り扱いは副業だったようです。
1900年よりフルーツ専門店となり、1926年にフルーツパーラーが設立されました。
フルーツパーラーは現在、本店を含み関東に5店舗。
フルーツ・ケーキ類を購入出来るショップは百貨店にも多く、老舗ながら、関東在住の身には身近な存在です。
色とりどりのフルーツが眩しく、いつ行っても、何を食べようか迷ってしまいます(*´ο`*)=3

画像

“マンゴーワッフル”
今の季節限定と言えば…やっぱりマンゴー!!
店内でも、やはりマンゴーパフェを食べている人が多かったように思います。
一緒に行った妹も、迷った末、マンゴーパフェを食べてましたし…(●´艸`)
私は、お昼代わりで、ワッフルを食べたかったので、こちら♪(さくらんぼのパフェと迷ったんですが…笑)
ワッフルは、甘さ控え目のアメリカンタイプ。
熱々でないのは、冷たいデザートを添えてあるからでしょうね。但し、冷めても美味しく食べられますのでご安心を。
右の四角いグラスに入っていたのは、マンゴームース。マンゴーの味わい濃厚なムースに、カットしたマンゴー、ブルーベリーなどが添えられ、これ1品だけでも満足なくらい!
そして、奥の器に盛られているのは、マンゴーアイス、バニラアイス、フルフルゼリー、生クリームに、こちらもカットしたマンゴーがたっぷり ワッフルメインな筈なんですが、こんなにマンゴーを堪能して良いんでしょうか…
ふんわり軽いワッフルは、シロップをかけただけでも普通に美味しいのですが…勝手にアイスをのせて食べたら、倍美味しかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は、マンゴーワッフルも美味しそうですが、フルーツに手の生えた可愛らしいイラスト?に心が和みます。「こまねこ」に続く新たな癒し系誕生!?
マンゴーたくさん種類あっていいですね。
ケンケン
2009/06/20 01:33
ほんとうにマンゴーが楽しめる一皿のようですね♪
ボリュームも結構ありそうだし、
やっぱりマンゴー系は段々気候が夏らしくなってくると目が行ってしまいます。
moimoi
2009/06/20 22:30
ケンケンさん
このイラストは、ウェブリブログのテンプレートなんですよ〜^^
フルーツパーラーの記事なので、楽しく踊ってるフルーツを選んでみました
マンゴーフェア(?)は今月一杯みたいです。

moimoiさん
これからの季節、ついついマンゴーメニューに目が行きますね〜♪
これは食べ応えがありました!
でも、食べながらも、周りの人が食べているものも、結構気になっちゃったりして…(笑)
まこ
2009/06/22 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”こまねこDS"
『タカノフルーツパーラー』 の “マンゴーワッフル” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる