おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の“ダディーズコーヒー”&“チョコレートスプリンクルスター”

<<   作成日時 : 2009/06/15 12:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

東京 ・ 新宿の 『クリスピー・クリーム・ドーナツ』
1937年にアメリカのノースカロライナに誕生したドーナツ店です。
弾力を残しつつ、柔らか過ぎてフワッと消えてしまいそうな独特の食感を生み出す粉の配合は、極秘事項のようで、アメリカの幹部数人しか知らされてないとか…Σ(゚Δ゚*)
2006年12月に日本に進出し、現在、関東地方のみ8店舗を展開中です。
店舗が増えたせいか、最近は以前ほど行列しないようになりましたよね。
それでも、せっかく並んだのだからと、ダズン買いしか出来ない強欲な私…( ̄ー ̄)ニヤリッ

画像

我が家では、12個入りのダズンを買う時は、ドーナツを夕食にしています(笑)
4人家族なので、1人3個。
当日中に食べ切るには、食事代わりにするしかありません!
オリジナルは1人1個ずつ必ず買いますが、季節限定も外せません(*^ー゚)b
今だけの限定ドーナツは、この2種類!


“ダディーズコーヒーチョコレート”(写真左)
父の日に合わせてあるのでしょう…「お父さんとご一緒に」 と書いてありました。
大好きなオリジナルドーナツに、これまた大好きなコーヒー味のチョコがたっぷり!!
こりゃもう、飛び付きますよ〜私…(●´艸`)
しかも、更に練乳チョコとビターチョコ、ビーンズチョコまでのっていました
ミルクコーヒーみたいな甘〜いチョコは、ホワホワのドーナツにピッタリ
コーヒー系ドーナツは定番化して欲しいな〜と思います

“チョコレートスプリンクルスター”(写真右)
定番のチョコレート グレーズド スプリンクル、妹が好きで必ず買うのですが…
今の季節、七夕を意識されたのか、星型になっていました
(写真、ちょっと分かりにくいですね)
普段は、カラフル過ぎて個人的には敬遠してしまうドーナツですが、星型になったら、なんだか可愛い!
ふんわりボリュームのある生地に、チョコレート+つぶつぶしたチョコスプレーで、ちょっとした夢を見られそうです



ドーナツ・シュークリームなどの食べ歩きに最適油に強いので手が汚れにくく、クリスピー感も持続させます。おやつラップSサイズ 4000枚入
資材レストラン
ドーナツ・シュークリームなどの食べ歩きに最適おやつラップSサイズ 4,000枚入1枚2.40円!3つ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに今はあまり行列してないですよね〜。
ここのドーナツは久しく食べてないですが、
今はコーヒー系のドーナツがあるんですね!!
おいしそう♪
ひぐみん
URL
2009/06/16 07:25
まこさんとは対照的に、「ダディーズコーヒーチョコレート」1つ買いました。うちの近所の店は、平日は並ばないで買えます。でも並んで買わないと、出来立ての温かいの貰えません。嬉しいのか、がっかりなのか?
コーヒー味は、豆の種類や、コーヒーの甘さで、いろいろ種類を出して欲しいな(ブルマン、モカ、全く甘くないブラック)希望!
ケンケン
2009/06/16 20:10
おひさしぶりです。
コーヒー味の食べてみたい!!!!!!
ダズン・・・美味しいよね。
にゃご
2009/06/16 20:51
ひぐみんさん
行列しなくなると、熱が冷めるタイプ…?(笑)
コーヒーのドーナツ、なかなかヒットでした♪

ケンケンさん
並ばないで買えるなんて〜!
余裕ですね
あ、でも、オマケのホカホカオリジナル、貰えないのは寂しいですよね〜!
私もこの前は、ちょっと並んだのに、作っていたのがオリジナルじゃなかったので、貰えませんでした(・v・;
並ばないのは嬉しいけど…やっぱりちょっとガッカリです。。
おお〜、コーヒー詳しいですか?
私も最近、コーヒーを淹れるのにハマってます

にゃごちゃん
ご無沙汰しちゃってゴメンネ〜!
一番はオリジナルだけど、コーヒーも美味しかったよ☆
食べさせてあげたい〜〜!
まこ
2009/06/17 12:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”こまねこDS"
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の“ダディーズコーヒー”&“チョコレートスプリンクルスター” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる