おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フェアリーケーキフェア』 の バレンタイン限定カップケーキ “塩キャラメル・ショコラ”

<<   作成日時 : 2009/02/06 13:25   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

東京駅内のグランスタにある 『フェアリーケーキ フェア』
2007年10月、グランスタの誕生と共にオープン。
鎌倉の 「ロミ・ユニコンフィチュール」 でも有名な菓子研究家のいがらしろみさんがプロデュースするカップケーキの専門店です。
ろみさんが旅行先のロンドンの家庭で出会った、イギリスの伝統的なカップケーキ“フェアリーケーキ” を、ろみさん流にアレンジされています。
直系5cmほどの小さくて可愛らしいカップケーキなので、小腹が空いた時でも、空腹の時でも、いつでも手軽に食べられます


画像
“塩キャラメル・ショコラ”
バレンタイン限定で、普段の塩キャラメルのチョコレートバージョンが出ていました
上にのった乳脂肪分の高そうな上質な生チョコクリームは、きめ細かく、どっしりと密で、甘さ控え目。
バニラ生地の優しい甘さを、じんわりと引き立てていました。
そして、食べ進むうちに、生地の中から塩キャラメルソースが出て来た時、ハッとするほど味わいが鮮やかで、正直ビックリしました
通常の生クリームより、ちょっと渋めのチョコクリームの方が、キャラメルどころか、塩そのものの味までクッキリと浮び上がるように感じました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バレンタイン限定ですか〜 良いですね〜!!
普段の塩キャラメルも今回のもどちらも食べてみたいです♪
みかりん
2009/02/07 14:07
羽のように見える限定カップケーキ・・
かわいらしいし、塩キャラメルソースが中から出てくるというのにかなりひかれてしまいますね、今日あたりは早々に品切れになってしまいそうですね・・^^;
moimoi
2009/02/14 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『フェアリーケーキフェア』 の バレンタイン限定カップケーキ “塩キャラメル・ショコラ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる