おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『イノダコーヒ』 の “アップルパイ”

<<   作成日時 : 2008/11/17 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

京都の 『イノダコーヒ』
1940年創業。
元々は輸入食品卸をなさっていたようですが、1947年にコーヒーショップを開業されました。
真っ赤な缶の 「アラビアの真珠」 で有名なコーヒー店です。
アラビアの真珠も美味しいですが、我が家では、それより酸味の抑え目の 「プレミアム」 を飲んでいます。
東京ですと、大丸東京店に喫茶室が出来て、嬉しいですね


画像
“アップルパイ”

つやつやとしたパイ生地の間には、柔らかな色合いのリンゴがたっぷり!
所々にレーズンが控え目に入っています。
まだシャキシャキとした歯触りの残った爽やかなリンゴは、優しい甘さと自然な酸味がバランス良く、沢山入っていても、どんどん食べられちゃいます。
パイ生地は割にソフトで、食べていると、口の中に豊かなバターの香りが広がります。
端っこが美味しい〜



 プレミアムとエクストラのお得なセットを見付けました
 贈り物にも良いですね      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美食の京都展が新宿タカシマヤで開催してたので覘いてみたら、喫茶コーナーがあったので、コーヒーとアップルパイ食べました。りんごがたっぷり、柔らかで、ちょうど良い自然な甘さのパイ、ややコクのあるアラビアの真珠、幸せな心地良い時間を演出する名コンビです。
ケンケン
2009/03/16 21:22
ケンケンさん
美食の京都展、私も行きたかったんですよ〜!
(物産展は、京都と北海道が一番楽しいと個人的に思ってます
でも行けずに残念でした…
アップルパイ、味わいが軽くてコクのあるコーヒーにピッタリですよね
別のケーキも気になりますね…(*^m^*)
まこ
2009/03/17 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『イノダコーヒ』 の “アップルパイ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる