おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『カフェ・ロッタ』 の “苺のチーズケーキ&胡麻のチーズケーキ&キャラメルバナーヌ”

<<   作成日時 : 2008/06/26 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

東京 ・ 松陰神社前の 『カフェ・ロッタ』
「松陰神社前」 って…聞いた事のない方も多いのではないでしょうか?私は 「その駅、どこ?」 という感じでした(笑)
前々から行ってみたかったのですが、遠くて機会がなくて!
ですが、先日、カフェ事情に詳しい友達が連れて行ってくれましたありがとう〜
京王線・下高井戸駅から、東急田園都市線・三軒茶屋駅を繋ぐ、2両編成の可愛らしい小さな電車 「世田谷線」 の途中にある駅です。
松陰神社前駅を出ると、真っ直ぐ、のんびりした雰囲気の商店街が続いていますが、その途中にあるのが、カフェ好きの間では 「ロッタちゃん」 という愛称で知られている 『カフェ・ロッタ』 です。
小ぢんまりした一軒家で、ちょっとアンティークな感じの白い木の壁が、ヨーロッパの田舎町を思わせます。
内装も、ラブリーなアンティーク、女性スタッフばかりで和みます。

画像

よくばりケーキセット!は、自分が選んだ2種類のケーキの他に、お店の方が選んでくれたオマケのケーキが付きます
私が選んだのは、苺のチーズケーキとキャラメルバナーヌ、そしてオマケは…

画像“苺のチーズケーキ” (右)
しっとり、ぽっちゃりしたチーズケーキの生地…こういう質感のチーズケーキ、好きです!プラス、ソフトな苺の香りと酸味が。
“胡麻のチーズケーキ” (真ん中)
こちらは少しホロリとした食感のチーズケーキで、胡麻の柔らかな芳ばしさが、控えめながら、味に変化を付けてくれています。
“キャラメルバナーヌ” (左)
まずバナナの香り、そしてもっちり、しっとりした食感です。それから、後からキャラメルの苦味がじわりと感じられます。


全て手作り感がたっぷりで、優しい味がしました

画像
コーヒーに添えられていたスマイルクッキーも可愛い

カフェ・ロッタ (Cafe Lotta)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(^^)わぁ…よくばりケーキセット!良いですね〜
とっても美味しそう〜♪ケーキが一杯乗ってるプレートって
もう、見ただけでワクワクしますよね!(≧▽≦)
どれもみんな、良い感じ!私も食べたい〜
伊藤銀河
2008/06/26 20:35
ほんゎかケーキ、美味しかったね〜♡
最初は(3つも食べられるかな!?)って心配だけど、
ペロリといけちゃうのが怖い★
でも、また絶対に行こう!って思っちゃうのよねぇ。。。
ぱんだ
2008/06/26 22:15
キャラメルバナーヌ気になりますww 美味しそう〜〜♪
よくばりケーキセット! 良いですね!私もそのセットを頼みたいです。
さくびん
2008/06/27 10:42
かわいらしい一軒屋タイプのお店に、ケーキセット、ロッタちゃんと呼ばれている・・なんだかほんわか出来そうなお店ですね♪
苺のチーズケーキ・・いいなぁ。おまけのケーキは胡麻でしょうか?
キャラメルバナーヌ、スマイルクッキー・・魅力的です。
moimoi
2008/06/28 11:22
 うわぁ胡麻ゴマごまチーズケーキ食したい。苺も素敵です。
チーズケーキ1番好きなんで食いつきましたぁ・・・
けっけ
2008/06/28 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『カフェ・ロッタ』 の “苺のチーズケーキ&胡麻のチーズケーキ&キャラメルバナーヌ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる