おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『京はやしや』 の “特製 林屋あんみつ”

<<   作成日時 : 2008/05/16 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

東京 ・ 表参道の 『京はやしや』
1753年創業の老舗茶舗が、昭和42年に京都三条でオープンした、日本初のお茶カフェです
東京ミッドタウンに店舗が出来てから、青山店の行列が減ったような気がします。
逆に、ミッドタウン店は混んでいて、まだ入った事がないのですが…ミッドタウン限定のメニューも気になります★

画像

“特製 林屋あんみつ”
白玉、餡、抹茶アイス、抹茶わらび餅、抹茶ゼリーと盛り沢山!
普通の抹茶のあんみつに見えますが、キレの良い寒天、弾力のある抹茶ゼリー、とろりと柔らかな抹茶わらび餅が入っているので、食感の違いが楽しく、普通よりやや大きく感じますが、ペロッと食べてしまいます。
形を成さないくらいに柔らかな餡が、黒蜜と馴染んで、それも美味しさの秘密のように思います。
フルーツが入っていないのも、味にまとまりを持たせていました。
口直しの茶葉の佃煮も美味しかったです★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!おおっ〜今日は抹茶づくしですね!(^^)
すんごく美味しそう♪抹茶のわらび餅が気になります〜
良いですね〜食べてみたいなぁ…
伊藤銀河
2008/05/16 21:56
ほんと!抹茶づくしでおいしそうですね〜♪
有楽町西武の中に林屋茶園というのがあって、少し前になりますが入ってみたことがあります。ほうじ茶アイスを食べたような気がします・・
京はやしやはまだ行ったことがないので、特製あんみつや限定メニューなども食べてみたいです(^^)
moimoi
2008/05/17 01:49
日本初のお茶カフェなのですか〜

白玉、抹茶アイス、抹茶わらび餅、抹茶ゼリー、黒蜜と食べてみたいものが盛りだくさん!!美味しそう♪

ミッドタウン限定のメニューもいつか 食べに行けますように。。。
さくびん
2008/05/17 03:45
京はやしやのわらび餅は、とっっっっても美味しいですよね^^
また食べに行きたいです♪
茶々
2008/05/21 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『京はやしや』 の “特製 林屋あんみつ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる