おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ジャン=ポール・エヴァン』 の ショコラショ “パリジャン”

<<   作成日時 : 2008/04/08 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

東京 ・ 新宿伊勢丹『ジャン=ポール・エヴァン』
1988年、パリにて自店をオープン。
エヴァン氏は、「オテル・ニッコー」 にてジョエル・ロブション氏の下で働き、1986年ペルティエ日本オープンの際にはシェフを勤めました。
フランスでも数少ないチョコレートのM.O.F (フランス国家最高職人)、そして、ルレ・デセール(フランスで1981年に作られた世界のトップ・パティシエで構成される団体)の会員であるエヴァン氏は、名実共に世界のショコラ界を背負って立っているショコラティエ。
創業20周年を迎えた今も、日々テイスティングを重ね、常に新しい素材・味を探求しています。

画像
ショコラショ “パリジャン”
数種類あるショコラショーの中でも、クラシックでオーソドックスなタイプです。
カカオの香り、味わいはしっかり感じるのに、喉越し、後味がスッキリ
自家製ブリニとのセットが美味しそうだったので、チョイスしてみました。パンケーキのように見えて、バター分の多いモッチリしたパン…というような物でした。メープルシロップを吸っても、冷めても、味わいが然程変化しませんでした。たっぷりと生クリームを付けて
エヴァン氏は、ショコラショーにはブリオッシュを添えて食べるのを薦められていましたが、このブリニも、ショコラショーにピッタリでした♪


画像
家にチョコが溢れているのに、「三越伊勢丹ホールディングス誕生祭」 の限定タブレットがあったので、思わず買ってしまいました…
食べたら、感想記事を書きます〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた美味しそうなチョコ!ほんとに、まこさんのチョココレクションは凄い!いつも勉強になります(^^)
私は、まだこんなタイプのチョコは食べた事がないんです(^^;)
生クリームもたっぷり♪きっと、美味しいんだろうなぁ…神戸にもあるかな?
伊藤銀河
2008/04/08 21:03
本当〜〜またまた美味しそう〜〜♪
私もお勧めのセットで頂きたいです。

ププ・・チョコが溢れますよね〜
さくびん
2008/04/09 09:18
エヴァンさんのところでいっぺんお茶したいなぁ〜〜って思っていますが、いつもドアのところにびしっと?お店の方が立たれてお客さんを待っているのでなかなか入れないでいます(笑)
ショコラショーとそのブリニっていうのがすごく気になります!
限定タブレットも楽しみですね♪
moimoi
2008/04/09 11:04
エヴァンさんのチョコ大好きなのですが、
ショコラショーは未経験なので、気になります!

統合記念限定タブレット、一見
普通のタブレットに見えますが、
実は・・・なんですよね〜(^^;)!
ひぐみん
2008/04/09 14:21
銀ちゃん
ショコラショーは、言ってみれば「ホットチョコレート」ですからね〜。
似たような物は飲まれてると思いますよ^^
最近は、チョコレートショップに行けば、飲める事も多いですね★
神戸にも、チョコのお店が沢山あるので、飲めるんじゃないでしょうか?
まこ
2008/04/14 13:05
さくびんさん
チョコケーキも色々種類が豊富で食べたかったし、マカロンも、色々迷ったんだけど、これにしてみました〜♪
そうそう、また新しいチョコが届いて、アップアップしています…(笑)
まこ
2008/04/14 13:07
moimoiさん
エヴァンが出来たばかりの頃、ドアマン(?)にビックリしましたが…最近は慣れてしまいました(笑)
私が行く時は、いつもお客さんが行列しているので、それで断念する事が多いです(・v・;
限定タブレットは、賞味期限がもう少し大丈夫なので、先に食べなきゃいけないチョコから手をつけてます(笑)
まこ
2008/04/14 13:11
ひぐみんさん
私もショコラショー初めて…というか、エヴァンのイートインが初めてです!
いつ見ても、行列してるので、せいぜいテイクアウトでした★
あ、もしかして、ひぐみんさんも限定タブレット買いましたか?
まこ
2008/04/14 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ジャン=ポール・エヴァン』 の ショコラショ “パリジャン” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる