おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グラン・クリュ』 の “シュークリーム”

<<   作成日時 : 2008/04/26 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

東京 ・ 多摩センターの 『グラン・クリュ』
1996年オープン。
シェフの石塚伸吾氏は、以前、京橋のフレンチ 『ペリニィヨン』 でデザート部門のシェフをされていたそうです。あそこはデザートも美味しいんですよね〜!
木とレンガで出来た可愛らしいお店、そしてお店のマークもマロニエの葉で、なんともナチュラルです
天気が良い時だけ、外のテラスでイートイン出来ます。

画像
画像
“シュークリーム”
注文してからクリームを入れてくれます。
パイみたいにサクサクしているけど、紛れもなくシュー生地だから、軽〜いです。
普通のザックリしたシューとも、ふんわりしたシューとも違い、粉に対する拘わりをひしひしと感じます。
カスタードクリームは、バニラビーンズの香りが喉越しの良いミルキーなお味で、卵が強過ぎず、私好みで、美味しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
注文してからクリーム入れてくれるのがいいですね♪
サクサクのシュー生地も好きです!
サイズは少し小さめですか??
ひぐみん
2008/04/26 23:45
そうですね、注文してからクリームを入れてくれるのがいいです。(こちらだとビアードパパだけ。)

シュークリームも大好きです♪とっても美味しそう〜
さくびん
2008/04/27 08:04
美味しそうなシュークリームですね!(^^)
カスタードクリームも良い感じ♪
お天気の良い日にテラス席で食べたいなぁ…
伊藤銀河
2008/04/27 18:10
ひぐみんさん
そういうちょっとした手間で、美味しさが全然違いますよね〜♪
シュークリーム、そんなに大きくはなかったけど、「激小!」って感じでもありません(笑)
写真の撮り方で、小さく見えちゃってるかも〜!
まこ
2008/04/30 13:15
さくびんさん
ビアードパパもそうですよね〜♪
私もシュークリーム大好きです!
特に生クリームが入っているのが…(*^m^*)
まこ
2008/04/30 13:15
銀ちゃん
シュー生地も大事だけど、カスタードクリームの柔らかさとか…結構重要ですよね〜(*^v^*)
うららかなお天気の日に、テラス席でスイーツ、癒されますね〜♪
まこ
2008/04/30 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『グラン・クリュ』 の “シュークリーム” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる