おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『茶遊処 銀座 佐人』 の “わらび餅”

<<   作成日時 : 2008/04/24 12:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

東京 ・ 銀座の 『茶遊処 銀座 佐人』
2002年オープン。
店名の通り、お茶に拘りがある甘味処です。
ちょっとした日本料理屋さんを想像させる引き戸の向こうは、白っぽく厚い板のカウンターとテーブル、そして季節の花に、柔らかい光と空気で…地下だという事を忘れてしまいます。
人懐こいご主人が選んだお茶と、奥様が手作りされた甘味で、ゆったりとした時間を楽しめます。

画像
“特選わらび餅”
お箸で持ってみると、やわやわっとしているのですが、噛み応えはあります。
とろりと柔らかながら、弾力がある、本物のわらび餅
きな粉は、砂糖がジャリッとして甘い部分もありますが、全体として、甘さはかなり控え目。
わらび餅の食感と、きな粉の芳ばしさが身上です。


  。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

    ※ 公式HP等はないようなので、住所など書いておきます 
      東京都中央区銀座6−11−14 アセンド銀座六丁目 地下1階
       ★ 松坂屋のすぐ裏手です。
      п@03−5537−1245
      営業時間:11時〜22時 (日祝日は18時まで)
      定休日:月曜

  。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃぁ〜わらび餅ぃ〜 とっても美味しそうですww
わらび餅に美味しいお茶♪ も良いですね〜〜  
さくびん
2008/04/24 14:21
とっても美味しそうですね〜♪わらび餅もお店によってかなりお味が違いますよね〜(^^)
まこさんは、冷たいのが好きですか?
私は冷たくひやした、わらび餅がいいなぁ♪
伊藤銀河
2008/04/24 22:03
わらび餅もたまにものすご〜く食べたくなります(^^)。
でも、ケーキよりもカロリーが低いと油断して
いつもガッツリ食べてしまいます(笑)。
ひぐみん
2008/04/25 07:48
さくびんさん
わらび餅〜〜ぃ(≧∇≦)
私も大好きで、つい頼んじゃいます(笑)
ここはお茶も美味しかったので、また行きたいな〜♪
まこ
2008/04/29 01:27
銀ちゃん
ホントですね、わらび餅も、お店の味があるみたいです('v'*)
ひんやり冷たいわらび餅も良いですね〜♪
だけど、私が食べた中で「絶品!」って思えるわらび餅は、常温で食べるものが多いみたいです(*^m^*)
まこ
2008/04/29 01:28
ひぐみんさん
わらび餅、私もやたらに食べたくなる事があります…(= '艸')
口当たりも良いし、当日中に食べなきゃいけないし、やっぱり、気付いたら結構食べちゃってますよね〜(笑)
まこ
2008/04/29 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『茶遊処 銀座 佐人』 の “わらび餅” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる