おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フェアリーケーキ フェア』 の カップケーキ “塩キャラメル”

<<   作成日時 : 2008/04/16 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

東京駅内のグランスタにある 『フェアリーケーキ フェア』
鎌倉の 「ロミ・ユニコンフィチュール」 でも有名な菓子研究家のいがらしろみさんがプロデュースするカップケーキの専門店です。
2007年10月、グランスタの誕生と共にオープン。
ろみさんが旅行先のロンドンの家庭で出会った、イギリスの伝統的なカップケーキ“フェアリーケーキ” を、ろみさん流にアレンジされています。
直系5cmほどの小さくて可愛らしいカップケーキなので、小腹が空いた時でも、空腹の時でも、いつでも食べられそうです (注:空腹の時は、幾つも食べて下さい)


画像
“塩キャラメル”

もっとソフトなのかと思っていたら…押してもすぐには潰れそうにない、しっかりした生地でした。
固めで粗い歯触りを楽しむ、素朴なバターケーキ生地に、ほんのり塩味のあるキャラメルクリームがたっぷり!
クリームを盛る為にカットした生地を、羽根のように飾っていて、まるで天使みたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
塩キャラメル!!食べてみたいのですよね〜〜
見た目も可愛らしい、色合いも好きです。

さくびん
2008/04/16 13:45
こんばんわ〜!
フェアリーケーキって名前が可愛いですね♪
とっても美味しそうです(^^)小さいけど、しっかりしたお味なんですね!
デザインも羽が生えているみたいで素敵です。
東京へも行ってみたい…駅の中なら迷う心配もないですね(^^;)
伊藤銀河
2008/04/16 22:51
こちらのお店・・イートインも出来るような気がしました(食べて帰るかどうか悩んだ記憶があるのです^^;)
まこさんのレポを読んでいたら・・やっぱり食べるべきだった〜!(笑)
デザインもすごくかわいいですね♪
moimoi
2008/04/19 09:06
さくびんさん
日本ではこのところ塩スイーツ流行ってますが、そっちにはないですか??
これ、可愛いですよね〜♪
今度は別の種類も食べたい!
まこ
2008/04/23 12:42
銀ちゃん
いがらしろみさん、可愛い方なんですよね〜♪
コンフィチュールのお店も可愛いし、こちらのケーキも店名も可愛い!
銀ちゃんが東京に来る事になったら、東京駅はきっと使うだろうから…このお店は迷わず来れますね〜^^
まこ
2008/04/23 12:44
moimoiさん
イートイン出来ますよ〜♪
店内、少し狭いし、カジュアルな感じですが、ケーキを食べる分には困りません(笑)
種類も多いですし、私も再チャレンジしたいな〜と思ってます!
moimoiさんも是非♪
まこ
2008/04/23 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『フェアリーケーキ フェア』 の カップケーキ “塩キャラメル” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる