おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション』 の チーズケーキ

<<   作成日時 : 2007/11/01 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

東京 ・ 日本橋の 『ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション』
ジョエル・ロブション氏…フレンチの三ツ星レストランとして、名を知らぬ人の方が少ないのではないでしょうか?
こちらのカフェでは、気軽に、ロブション氏のお料理やデザートを楽しめます。日本橋高島屋の2階にあるので、お買い物途中にフラ〜っと立ち寄るのもOKです。

画像

“タルト フロマージュ オ ミルティーユ”
見た目、分かり辛いかもしれませんが、チーズケーキです。
タルト生地は比較的薄く、主張し過ぎないのに存在感があります。
チーズケーキはチーズの香り高く濃厚なのですが、単に濃いというものではありません。
口に含むと、きめ細かくミルキーに溶けて行くチーズケーキに、たっぷりの生クリーム、大粒の瑞々しいブルーベリー、リュバーブの爽やかなジャムの一口ずつのバランスが…流石です。
最初から最後まで、等しく美味しい計算されたケーキでした。


画像

ちなみに、ランチのデザートも美味しかったですよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!(^^)
 
今日も朝から素敵なケーキ!ご機嫌です!
上の写真のは、楽しいデザインですね〜美味しそうだし。
あの…パッと見て「傘地蔵」を連想しました(^^;)
雪をかぶった小さなお地蔵さんが並んでいるように見えてしまいました。
偉いシェフさんのケーキなのに…
 
下のセットは、カッコイイ!(^^)高級感が漂っていますね!
うーーん、私もしっかりオシャレして行ってみたいなぁ。
伊藤銀河
2007/11/01 05:11
わぁ〜 とってもおいしそう♪

両方とも味わってみたいです。日本橋ですかぁ、、、
さくびん
2007/11/01 14:21
おいしそうなチーズケーキですね♪

ところで、チーズケーキの横にあるのは何ですか?
「いなりずし」と「大福」に見えます。
茶々
2007/11/01 16:23
なんてお洒落なチーズケーキなんでしょう。
思わず溜息が出てしまいますね(*^。^*)

こんな素敵なデザート、食べてみたいです♪
リラ
2007/11/01 20:17
偶然にも、つい最近、ここでランチしようとしてたんですよ!
(結局別のお店にしてしまったのですが)

以前、恵比寿のジョエル・ロブションでディナーしたことが
あるのですが、お料理どれも美しかったですよ!
(もちろん人のおごりで行きました(^^;))
ひぐみん
2007/11/01 23:22
銀ちゃん
ホ、ホントだ〜〜っ俳(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
雪をかぶったお地蔵さんに見える〜〜イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
ブルーベリーの傘なんて、お洒落なお地蔵さんですよね(≧∇≦)
下のデザート、かなり前に食べたので、詳細を忘れてしまったんです…(;´▽`A``
確か、美味しかったです(笑)
まこ
2007/11/04 00:36
さくびんさん
店内が赤くてゴージャスで、ちょっと寛ぐ感じではないんですけど…(笑)
美味しかったですよ〜♪
日本橋です☆
まこ
2007/11/04 00:37
茶々さん
いなり寿司に大福…見えます〜ヾ(≧∇≦)〃
確かに、確かに〜(爆)
これ、フィナンシェとメレンゲの焼菓子でした♪
まこ
2007/11/04 00:39
リラさん
生クリームが沢山で、見た目も、味も満足でした♪
でも、意外にも、お値段もお手頃なんですよ〜(*'‐'*)
まこ
2007/11/04 00:40
ひぐみんさん
恵比寿のロブションは、自腹で行く気になれませんけど…(笑)
こちらのカフェなら、普通に楽しめますよね〜♪
今度、行ってみて下さい(*´▽`*)
まこ
2007/11/04 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション』 の チーズケーキ おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる