おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アンヂェラス』 の “アンヂェラス”

<<   作成日時 : 2007/10/07 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

東京 ・ 浅草の 『アンヂェラス』

昭和21年創業の知る人ぞ知る老舗洋菓子店…「浅草に行ったらアンヂェラスのお茶とケーキ」 のキャッチフレーズは間違いではありません!
山小屋風のレトロな外観にフラフラと惹かれて入ったら、予想以上に中は広く、その店内も常に一杯でビックリしました☆

画像

“アンヂェラス”
店名を冠したこのケーキ、完全なる懐かし味です
カカオバターが濃くないような…サワー感のあるホワイトチョコ、
少しパサっとしたようなサックリした生地、バタークリーム
思ったより大きくて、食べ応え十分なのに、最後まで飽きない味。

お店には、ひっきりなしにお客さんが来ていて、3階建の広さなのに、常に待っている人がいましたが、店員さんも親切で、長く愛されている理由が、よく分かりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
浅草にあるのですね、、、
最後まで飽きないって大事です!!

私も素敵なお店でおいしいケーキを頂きたいですww
さくびん
2007/10/07 00:59
私も母と浅草に行った時に買って食べました!
本当に懐かしいって感じのケーキですよね。
浅草は美味しい和菓子もたくさんあるのでまた行きたいな〜♪
茶々
2007/10/07 09:54
浅草って私は和風のイメージがあります。
ずっと前に一度行ったことがあって、あの雷門を見て境内を観光しました。
古い暖かい街なんだなぁ、って印象でした。
お店の人が優しい感じだと、もう一度行きたくなりますね!(^^)
伊藤銀河
2007/10/07 15:02
アンヂェラスは、母とお墓参りに行った帰りに
何度か行った事がある、思い出のお店です。

こちらの記事を拝見して、
久しぶりにまた行きたくなりました(^^)
リラ
2007/10/07 21:30
さくびんさん
浅草の仲見世とか中心の通りを外れた所にあります♪
予想より大きかったけど、最後まで美味しく食べられました★
どんなケーキが食べたいですか〜?(*^m^*)
まこ
2007/10/10 12:23
茶々さん
お母様と♪
いいですね〜(*^v^*)
前を通る度に、お店の雰囲気も気になっていたんですが、
最近になって、初めて入ったんです。
和菓子も美味しい物たくさんありますよね〜♪
まこ
2007/10/10 12:28
銀ちゃん
浅草、私が行く土日だと、
浅草寺の辺り、すごい人ごみで、活気に溢れてます★
外人さんも多いですよ〜♪(写真撮りまくり…笑)
店員さんの印象とか、結構重要ですよね〜(*^m^*)
まこ
2007/10/10 12:36
リラさん
お母様と(*^v^*)
古くからあるお店なので、そういう思い出を持って、
何度も訪れる人も多いんでしょうね〜。
お気に入りのケーキはありますか??
まこ
2007/10/10 12:38
私はいつも、アンヂェラスとスペシャルコーヒー、
パフェとモンブランが大好きだった母は、マロンパフェと紅茶でした。
毎回同じものばかりで、他を知らないんです。

今はお墓参りの後にお茶をする時間も無くなってしまってので、
今度はお友達を誘って、違うケーキを食べに行ってみようと思います(^_^)
リラ
2007/10/11 00:59
リラさん
アンヂェラスは、チョコかホワイト、決めてたんですかね〜(*^m^*)
私はホワイトを選んじゃいましたが★
マロンパフェ、良いですね〜!
気に入っちゃうと、何度も頼んじゃうの、分かります。
そうですね〜、お墓参りの時でなく、浅草散策しながら食べても良いですね〜♪
まこ
2007/10/12 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『アンヂェラス』 の “アンヂェラス” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる