おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マルメゾン』 のロールケーキ “プランタン”

<<   作成日時 : 2007/10/20 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

東京 ・ 成城学園前の 『マルメゾン』
1977年オープンし、日本洋菓子界をリードして来たパティスリーの先駆けです。成城の住宅街の一角に、ぽつりと建っていながら、その存在感たるもの、スイーツ好きに名を知らぬ者はいない程です!

画像
画像

“プランタン”
外側は普通のスポンジじゃなく、サクッとしたビスキュイ生地です。
そこに、苺、黄桃、キウイなどの色とりどりのフルーツをヨーグルトクリームで巻き込んであります
もともとは、シェフの大山氏が夏用のケーキを考案している時、使えるフルーツが限られていた為に、粒で使わず、フルーツを刻んで使うことを思い立って出来たケーキだそうです。
見た目に鮮やか、そして、食べてみると、酸味の押さえたヨーグルトクリームが爽やかで、ビスキュイ生地にピッタリです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
豪華〜〜
そんなロールケーキ、初めて見ましたぁ!!

おいしそうですね。食べてみたいです♪
さくびん
2007/10/21 00:51
すごいおいしそう〜♪
見た目にも豪華なので、お土産に持って行っても喜ばれそうですね!
ひぐみん
2007/10/21 14:13
おいしそうです〜≧≦
スイーツ大好きです、また遊びに来ます!
私も(粘土の)スイーツ紹介してるのでよかったら遊びに来てください。

(こまねこカワイイですよね。私も使ってますv)
みどみど
2007/10/22 14:09
さくびんさん
華やかですよね〜♪
このケーキは有名で、前から食べてみたかったんです★
普通のロールと、ちょっと違いました(*^^)v
まこ
2007/10/23 12:44
ひぐみんさん
外側にクリームがなくて、持ち運びし易いですし、お土産に良いかもですね♪
サッパリ目のロールですよ〜(*^_^*)
まこ
2007/10/23 12:49
みどみどさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
粘土のスイーツ、めちゃくちゃ興味あります!
伺いますね〜♪
こまちゃんもお好きですか?
まこ
2007/10/23 12:51
美味しそうですね〜〜(*^^*)
ビスキュイ生地のロールケーキなんて、食べた事ないです。
見ているだけで、幸せ気分に浸れました♪
リラ
2007/10/23 20:50
うわ〜!とってもカラフルでかわいい!(≧▽≦)/
これなら、1本?買ったら皆で食べれますね!!
ヨーグルトのクリームかぁ…いいなぁ美味しそう!!
(今週はダイエット中なので、見るのが辛いです……笑)
伊藤銀河
2007/10/23 21:03
リラさん
食べた時もハッピーでしたけど、このケーキ、後から写真を見ても、楽しい気分になります♪
ちょっと遠いけど、また食べたくなります(*^m^*)
まこ
2007/10/23 23:55
銀ちゃん
家族で食べましたよ〜(*'‐'*)
ホント、改めて見ると、可愛いケーキですよね♪
あ、ダイエット中ですか?
ん?今週…1週間限定ですか? (´∀`*)
まこ
2007/10/23 23:56
かわいいケーキですね〜。
それに美味しそうです♪
ヨーグルトクリームのケーキって食べた事がないので気になります。
成城学園前か〜。遠いなぁ〜。
茶々
2007/10/24 06:29
茶々さん
成城学園前、私も遠かったです〜(笑)
でもホント、可愛らしいケーキですね♪
クリームたっぷりでも、ヨーグルトクリームなので、ペロっと食べられます^^
まこ
2007/10/24 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『マルメゾン』 のロールケーキ “プランタン” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる