おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グレース』 の “マロン” 〜 季節限定タルト♪

<<   作成日時 : 2006/11/27 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

東京 ・ 西荻窪の 『グレース』 は、紅茶とケーキの美味しいお店です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000965617/P001392/
全て手作りのケーキは、お菓子作りの本も出されているオーナーが、
自ら 「おいしい」 と思う物ばかりを集めたそうです。

画像

栗の季節限定の “マロン” タルトです!
こちらでは、「他に美味しいと思える手段がないから」と、
生の新栗を茹でて、手で皮を剥いて使っているそうです
その手間暇だけのせいではないでしょうが、本当に美味しいです。
素朴さが残ったポロリとした食感の
栗のそぼろのようなマロンクリームが上に乗り、
中には、栗のしみじみとした美味しさのしっとりとしたマロンクリーム。
甘みの少ない上質の生クリームにカットされた栗、
主張しないスポンジ、アクセントの芳ばしいナッツ。
土台のタルトも最高です
タルトなのに、ほんの少し層を感じるのは、バターの練り方でしょうか?
季節限定なのは寂しいけど、
栗の美味しい季節だからこそ味わえるタルトです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
マロンタルトって珍しくないですか??
おいしい紅茶と頂きたいです♪
さくびん
2007/10/27 12:24
さくびんさん
マロン…パイの方が多いかな〜?
ここのは絶品!!超オススメです(≧∇≦)
私はコーヒーは飲まないのですが、こちらのお店、コーヒーも美味しいそうですよ♪
まこ
2007/10/29 23:52
すごい手間暇をかけているのですね、、、
他のケーキもそうなのですよね〜 こちらも行ってみたいです!!
さくびん
2008/05/25 03:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『グレース』 の “マロン” 〜 季節限定タルト♪ おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる