おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トシ・ヨロイヅカ』 の “スイカのグラニテ”

<<   作成日時 : 2006/08/06 03:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

東京 ・ 恵比寿の 『トシ・ヨロイヅカ』
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/

テレビなどにもよく出ているせいか、
イートイン席が6席しかない為か、かなり待ちます。
私は、午後1時頃行って、2時間待ちでした。。。Σ( ̄Д ̄;

暑くて、かなり喉が渇いていたので、席に案内された時、
まず中国茶を選んだ癖に、スイカのグラニテを注文しました。
他にも食べてみたいケーキやデセールがあったのですが…
喉から手が出るほど水分を欲していて、
もう、とにかく、喉の渇きを癒したくて (≧∇≦)

画像

スイカのグラニテ
スイカとシャンパンが入っているそうですが、
甘く濃いスイカに、ささやかな清涼感を感じました。
砂漠に水が吸い込まれるように、
私の中に、冷たいグラニテが沁み込んで行きました (*´▽`*)
上にのったキルシュのアイス、こちらは、オアシスに咲く一輪の花のようでした。
微かにサクランボの、しめやかな甘さに、
ものすごいきめ細かな柔らかさ故の口溶け…は〜ぁ、癒された〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
砂漠に水が吸い込まれるように、
まこさんの表現はいつも素晴らしいです。

夏といえばスイカですが、二時間待ってでも食べてみたい デザートですね♪
さくびん
2007/09/23 15:39
さくびんさん
ホントにそう感じるくらい、暑くて、
体の水分が無くなっていたんです…(= '艸')ムププ
スイカ美味しいですね〜♪
暑い日に、シャクシャク食べたいですね〜 (´∀`*)
まこ
2007/09/24 22:34
今年の夏も食べに行って 癒されてください♪
さくびん
2008/04/17 11:27
さくびんさん
こちらの恵比寿のお店は、もう予約のお菓子の引渡しのみになっちゃって、今は六本木のミッドタウンで行列してます〜★
六本木の方のお店は、まだ行った事ないの…
まこ
2008/04/17 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『トシ・ヨロイヅカ』 の “スイカのグラニテ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる