おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ホテル西洋銀座』 の “プロフィットロール”

<<   作成日時 : 2006/05/28 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

ホテル西洋銀座のケーキショップ
http://www.seiyo-ginza.co.jp/
かの稲村省三氏が長年シェフを務め、
その後も、若手の実力派パティシエがシェフを務める、
小ぢんまりとしていながら本格的なケーキショップです。

プロフィットロール
画像

小さなシューの中には、優しい味わいの上品なカスタードが入っています。
生クリームがたっぷりあしらわれているのも、か・な・り・魅力です。
間に薄いスポンジの層があり、底はなんと、パリッパリのパイ!
プロフィットロールだと、タルト生地が多いように思いますが、
上のシュー生地がソフトで、パイのサクサク感と、良い対比を成しています。

画像

別添えのチョコレートソースも、ビターなんだけど、滑らかで酸味が抑え目で、上品…。
チョコレートソースを掛けるのを失敗して、
どうにもボッテリした感じの写真になってしまったのは、完全な私のミスです (;´Д`)
でも、美味しさに変わりはありません!!
(負け惜しみじゃ、ありませんっ!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホテル西洋銀座のプロフィットロール
生クリームがタップリで探したもののひとつがコレ。 ...続きを見る
NORIのブログ
2008/08/15 01:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコレートソースを掛けるの失敗してないですよ〜〜
おいしそう、って思いました♪

パリッパリのパイ!大好きww
さくびん
2007/10/21 01:39
さくびんさん
フォローありがとうございます(笑)
私もパイ好きです♪
なかなか綺麗に食べられないけど…(= '艸')ムププ
まこ
2007/10/21 22:37
稲村省三さんがシェフだったのですね♪
さくびん
2008/02/24 03:28
さくびんさん
そうそう!
稲村さんのケーキは、独立された後で初めて食べたんですけどね〜★
まこ
2008/02/25 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ホテル西洋銀座』 の “プロフィットロール” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる