『ピエール・マルコリーニ』 の アイスクリーム“マロン&ヘーゼルナッツ プラリネ”

東京 ・ 銀座の 『ピエール・マルコリーニ』
フォションやヴィタメールで修行した後、1994年に独立し、1995年にクープ・ド・モンドで優勝したピエール・マルコリーニ。
マルコリーニの持つ4つのディプロマ ①ショコラティエ ②パティシエ ③グラシエ ④コンフィズリー の全てが生かされたカフェ・メニューは、どれもこれも美味しいです!
銀座店は、チョコレート・カフェとアイスクリーム・カフェが並んでいて、どちらに入ろうか、かなり迷うところです。
アイスクリームのテイクアウトだけならば、ほぼ並ばずに購入出来ます。

画像
アイスクリーム“マロン&ヘーゼルナッツ プラリネ”
それほどお腹が空いていなかったので、しっかりデザートではなく、久しぶりにアイスを食べ歩いてみました^^
季節限定でしょうか、マロンがオススメで目立っていました。
で、マロンに組み合わせるのには、やっぱり甘めのアイスが良いかなと、ヘーゼルナッツ プラリネを選びました。
分かり辛いですが、上がプラリネ、下がマロンです。
まず、プラリネ…相変わらず、濃厚ながら滑らかな食感に、ヘーゼルナッツの芳ばしさも感じます^^
ちらほら入っているプラリネは、しっとりネトッと濃厚です。
マロンは、ラム酒の香りが強く、アイスでこんなにラムを感じられるのは初めてでした!
ホックリしたナチュラルな栗ではなく、マロングラッセ味なんですね~♪
こちらも、ちらほらと栗が入っており、豪華です




ピエール マルコリーニ (PIERRE MARCOLINI) (チョコレート / 銀座)
★★★★★ 5.0

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック