『ハーゲンダッツ』 の アイスクリーム“クアトロ”

東京 ・ 池袋の 『ハーゲンダッツ』
1961年、アメリカ ・ ニューヨークでオープンしたハーゲンダッツ、日本でも、知らない人はいないのではないでしょうか?
ハーゲンダッツという名前は、酪農国である 「コペンハーゲン」 の “ハーゲン” に、響きの良いよう “ダッツ” を付けた造語だそうです。
なんとなくアメリカっぽくない名前だと感じていましたが、敢えてヨーロッパっぽい名前を付けられていたのですね~!
ハーゲンダッツジャパンは1984年に設立され、今年25周年記念です。
コンビニやスーパーでも気軽に買えますが、やっぱり、お店で食べると温度管理などちゃんとされているせいか、美味しいですよね。
店舗数はそれほど多くないので、私は専らJR池袋南口改札を出たところにある店舗で、立ち食いです(笑)
25周年記念に、8月末まで、クアトロ(4種類入りカップ)が500円で提供されているので、普段より混雑していました。

画像“クアトロ”
前回食べた内容は忘れましたが…池袋店は種類がそれほど多くないので、好みの物を4種類選ぶと、つい似ている構成になってしまいます。
抹茶ラテ…ほろ苦い抹茶アイスに、バニラではなく、ミルクアイスが♪抹茶だけより、ミルキーな味わいになって、GOOD!
マンゴー&クリーム…アルフォンソマンゴーのソルベと、バニラがマーブル状に!マンゴーのトロピカルな甘さと、バニラのミルキーな甘さが合います。リピートしてます。
バニラキャラメルブラウニー…バニラにキャラメルソース、そしてほろ苦いブラウニーがゴロゴロッと入っています。キャラメルはそれほど強くなく、しっとりブラウニーの存在感が大きく、こってりとした味わいです。
コーヒー…ブラジル産のコーヒー豆を使用されているそうです。アイスなので、勿論甘さもありますが、ほろ苦いコーヒーの旨みもしっかり感じられ、これもリピートしています。
やっぱり、店舗で食べると、柔らかさが程よく、滑らかで美味しいですね~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年08月09日 08:52
4種類で500円は安いですね!!
ハーゲンダッツのアイスはもっぱらスーパーで買うのみなのですが
今度店舗で食べてみたいです(^^)。
2009年08月10日 12:43
ひぐみんさん
食べ応えありますよ~(笑)
いつでも買えますが、やっぱりお店で食べると美味しいです♪
サー○ィーワンくらい、店舗数があればいいんですけどね~!
moimoi
2009年08月11日 08:50
わぁ・・(^^♪ほんとうに4種類で500円とは安いです!これは8月中にトライしないと~~(^_-)
そうそう、池袋は改札出たすぐのところにありますね、私もそこで食べてみたことがありました♪
こうなると4種類選ぶのにかなり迷いそうです(笑)
2009年08月17日 10:47
moimoiさん
かなりお得ですよね!
先週も、用があって池袋に行ったので、またつい食べてしまいました…(笑)
私はコーヒー&抹茶ラテが定番になって来ました(●´艸`)

この記事へのトラックバック