『イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ』 の “キャラメル・アイスクリーム”

東京 ・ 代官山 の 『イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ』
長くて覚え辛い店名ですが、フランス語で、『セーヌ川に降る雨』 という美しい意味だそうです。
フランスのジャン・ミエで修行し、1986年に代々木上原でパティスリーを開いた弓田亨氏は、名パティシエとして名高く、お菓子だけでなく、料理の本なども出されています。
私は、代官山の今の場所に移転されてからしか行った事がありませんが、本格的なフランス菓子の他、パンやショコラ、ちょっとしたお惣菜まで幅広く揃っていて、あれこれと食べたくなって、迷ってしまいます。

画像

“キャラメル・アイスクリーム”
アイスの滑らかさ、キャラメルのほろ苦さまで感じられる味も然ることながら、キャラメリゼされたナッツが、アイスの中にも これは新しい~★
チュイルもカリカリで、シンプルなメニューではありましたが、流石、五感に語りかけるような深い味わいでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

茶々
2007年08月24日 15:33
このお店も、いつか行きたいお店の一つです。
キャラメル系のスイーツも好きなので、食べてみたいな~。
2007年08月24日 22:16
茶々さん
ちょっと駅から歩きますが、代官山散策をしながら、是非 (*'‐'*)
色々あって、どのケーキにしようか迷っちゃいますよ~♪
焼菓子も美味しいです!
さくびん
2007年08月31日 10:16
キャラメルアイス大好き~~
キャラメルは何でも大好きです!!
食べてみたいなぁ。。。

2007年08月31日 12:41
さくびんさん
キャラメル、私も大好き~♪
アイスで選ぶとしたら、バニラ、キャラメルが多いな~(*^v^*)
食べさせてあげたいな~^^

この記事へのトラックバック