『トシ・ヨロイヅカ』 の “スイカのグラニテ”

東京 ・ 恵比寿の 『トシ・ヨロイヅカ』
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/

テレビなどにもよく出ているせいか、
イートイン席が6席しかない為か、かなり待ちます。
私は、午後1時頃行って、2時間待ちでした。。。Σ( ̄Д ̄;

暑くて、かなり喉が渇いていたので、席に案内された時、
まず中国茶を選んだ癖に、スイカのグラニテを注文しました。
他にも食べてみたいケーキやデセールがあったのですが…
喉から手が出るほど水分を欲していて、
もう、とにかく、喉の渇きを癒したくて (≧∇≦)

画像

スイカのグラニテ
スイカとシャンパンが入っているそうですが、
甘く濃いスイカに、ささやかな清涼感を感じました。
砂漠に水が吸い込まれるように、
私の中に、冷たいグラニテが沁み込んで行きました (*´▽`*)
上にのったキルシュのアイス、こちらは、オアシスに咲く一輪の花のようでした。
微かにサクランボの、しめやかな甘さに、
ものすごいきめ細かな柔らかさ故の口溶け…は~ぁ、癒された~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さくびん
2007年09月23日 15:39
砂漠に水が吸い込まれるように、
まこさんの表現はいつも素晴らしいです。

夏といえばスイカですが、二時間待ってでも食べてみたい デザートですね♪
2007年09月24日 22:34
さくびんさん
ホントにそう感じるくらい、暑くて、
体の水分が無くなっていたんです…(= '艸')ムププ
スイカ美味しいですね~♪
暑い日に、シャクシャク食べたいですね~ (´∀`*)
さくびん
2008年04月17日 11:27
今年の夏も食べに行って 癒されてください♪
2008年04月17日 12:20
さくびんさん
こちらの恵比寿のお店は、もう予約のお菓子の引渡しのみになっちゃって、今は六本木のミッドタウンで行列してます~★
六本木の方のお店は、まだ行った事ないの…

この記事へのトラックバック