アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「翠江堂」のブログ記事

みんなの「翠江堂」ブログ

タイトル 日 時
『翠江堂』 の “和風パウンド”
『翠江堂』 の “和風パウンド” 東京 ・ 八丁堀の 『翠江堂』 創業70余年。 接客して下さったお嬢さんらしき方に、いつ頃創業されたのか伺ったところ、「おじいちゃんの代から」 とおっしゃっていて、家族で大切に作られている印象を受けました。 「隅田川のほとり=翠(みどり)の江(川)のほとりにある」 というのが名前の由来だそうです。 周りはビルが多く、「川のほとり」 というステキな響きとは、ちょっと違いますが…背の高いビルの中、小さくて真新しい店舗は、ポツリと光って見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/08 12:39
『翠江堂』 の “苺大福”
『翠江堂』 の “苺大福” 東京 ・ 八丁堀の 『翠江堂』 は、 隅田川のほとり=翠(みどり)の江(川)のほとりにある というのが名前の由来だそうです。 「川のほとり」 というステキな響きとは、ちょっと違いましたが…(笑) 創業70余年、全て当日に手作りしたお菓子のお味は、絶品です! 昔、「どっちの料理ショー」 で大福の応援団として出ていたので、知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/15 23:50

トップへ | みんなの「翠江堂」ブログ

”こまねこDS"
おいしいオヤツが食べたいときは♪ 翠江堂のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる