アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「モンサンクレール」のブログ記事

みんなの「モンサンクレール」ブログ

タイトル 日 時
『モンサンクレール』 の “セラヴィ”
『モンサンクレール』 の “セラヴィ” 東京 ・ 自由が丘の 『モンサンクレール』 1998年にオープンして以来、日本の洋菓子界を常にリードする名パティスリーです。 クープ・ド・モンドなど、幾つもの大会で優勝し、パティシエ・ブームの先駆けとも言えるシェフの辻口博啓氏は、ネットショップも含め、様々な店舗を展開していますが、その辻口氏の礎とも言えるモンサンクレール。 手を広げても、味を落とさないのがすごいな〜と、いつも思います。 店名は、「私の聖なる太陽」 という意味だと思っていたら、辻口氏がフランス修行中に、よく行った丘の名前だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 13:55
『モンサンクレール』 の “セゾンドガトー 〜苺〜”
『モンサンクレール』 の “セゾンドガトー 〜苺〜” 東京 ・ 自由が丘の 『モンサンクレール』 1998年にオープンして以来、日本の洋菓子界を常にリードする名パティスリーです。 クープ・ド・モンドなど、幾つもの大会で優勝し、パティシエ・ブームの先駆けとも言えるシェフの辻口博啓氏は、ネットショップも含め、様々な店舗を展開していますが、その辻口氏の礎とも言えるモンサンクレール。 手を広げても、味を落とさないのがすごいな〜と、いつも思います。 店名は、「私の聖なる太陽」 という意味だと思っていたら、辻口氏がフランス修行中に、よく行った丘の名前だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/03 15:25
『モンサンクレール』 の “SAKURA”
『モンサンクレール』 の “SAKURA” 東京 ・ 自由が丘の 『モンサンクレール』 1998年にオープンして以来、日本の洋菓子界を常にリードする名パティスリーです。 クープ・ド・モンドなど、幾つもの大会で優勝し、パティシエ・ブームの先駆けとも言えるシェフの辻口博啓氏は、ネットショップも含め、様々な店舗を展開していますが、その辻口氏の礎とも言えるモンサンクレール。 手を広げても、味を落とさないのがすごいな〜と、いつも思います。 店名は、「私の聖なる太陽」 という意味だと思っていたら、辻口氏がフランス修行中に、よく行った丘の名前だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 16:17
『モンサンクレール』 の “モンサンクレールの栗”
『モンサンクレール』 の “モンサンクレールの栗” 東京 ・ 自由が丘の 『モンサンクレール』 1998年にオープンして以来、日本の洋菓子界を常にリードする名パティスリーです。クープ・ド・モンドなど、幾つもの大会で優勝し、パティシエ・ブームの先駆けとも言えるシェフの辻口博啓氏は、ネットショップも含め、様々な店舗を展開していますが、その辻口氏の礎とも言えるモンサンクレール。手を広げても、味を落とさないのがすごいな〜と、いつも思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/29 23:31
『モンサンクレール』 の “フロマージュカンパーニュ”&“さくら”
『モンサンクレール』 の “フロマージュカンパーニュ”&“さくら” 東京 ・ 自由が丘の 『モンサンクレール』 1998年にオープンして以来、日本の洋菓子界を常にリードする名パティスリーです。 クープ・ド・モンドなど、幾つもの大会で優勝し、パティシエ・ブームの先駆けとも言えるシェフの辻口博啓氏は、ネットショップも含め、様々な店舗を展開していますが、その辻口氏の礎とも言えるモンサンクレール。 手を広げても、味を落とさないのがすごいな〜と、いつも思います。 店名は、「私の聖なる太陽」 という意味かと思っていたら、辻口氏がフランス修行中に、よく行った丘の名前だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 23:23

トップへ | みんなの「モンサンクレール」ブログ

”こまねこDS"
おいしいオヤツが食べたいときは♪ モンサンクレールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる