おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『紅茶と焼菓子 TeaSpring』 の “アップルパイ”

<<   作成日時 : 2016/11/22 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

千葉 ・ 船橋の 『紅茶と焼菓子 TeaSpring 』 (ティースプリング)
2015年6月オープン。
店主さんお1人で切り盛りされる、紅茶と焼菓子のお店です。
その名の通り、丁寧に入れた紅茶と、それに合う焼菓子を週替わりで作られています。
居心地の良いリビングのようなティールームを心掛けていらっしゃるそうで、10席程の小ぢんまりした空間ながら、落ち着いた家具に静かに流れるピアノ曲…確かにゆったり過ごせました(*^^*)


画像“アップルパイ”
葉っぱの模様も美しい、紅玉を使った週替わりのケーキです。
パイ生地は、英国風ショートクラスト・ペイストリーで、所謂薄い生地が層になっているパイではなく、どちらかというとクッキー生地のような、ショートブレッドのような…甘さは控え目で、バターの風味とサックリホロリとした食感です。
昔、母が作ってくれたアップルパイに近い
りんごも甘さ控え目で、生のまま、若しくは生に近い状態で焼き込んだのかな?というフレッシュさの残る爽やかさ。
りんごの酸味を目一杯生かしています
添えられた緩めの生クリームもサッパリした甘さで、ペロッと食べてしまいました。



  *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

    Facebookはありますが公式HP等ないようなので、住所等記載しておきます。
     住所:千葉県船橋市北本町1−18−10
     電話:080−9568−6954
     営業時間:11時〜18時
     定休日:水曜日・木曜日

  *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『紅茶と焼菓子 TeaSpring』 の “アップルパイ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる