おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『紅茶と焼菓子 TeaSpring』 の “クリームティー”

<<   作成日時 : 2016/11/22 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

千葉 ・ 船橋の 『紅茶と焼菓子 TeaSpring 』 (ティースプリング)
2015年6月オープン。
店主さんお1人で切り盛りされる、紅茶と焼菓子のお店です。
その名の通り、丁寧に入れた紅茶と、それに合う焼菓子を週替わりで作られています。
居心地の良いリビングのようなティールームを心掛けていらっしゃるそうで、10席程の小ぢんまりした空間ながら、落ち着いた家具に静かに流れるピアノ曲…確かにゆったり過ごせました(*^^*)

画像“クリームティー”
スコーン2個とクロテッドクリーム&ジャムのセットです。
プレーンと、週変わりのスコーン2種から1つ選びます。
見るからに丁寧に作られた、綺麗なスコーンが、お行儀良く並んで登場しました(*^v^*)
プレーン
形といい、食感といい、王道!という感じです。
上下にスッキリ割れ、そこにたっぷりクロテッドクリームとジャムをのせました。
外側はサックリ、特にボトムの焼きが強く個人的に嬉しいこんがり具合です。
内部はキメ細かで優しく、まるでフカフカの羽布団のよう。
自家製のベリージャムがまた、ラズベリーと苺の割合が適度なのか、酸味が柔らかで美味しかったです。
全粒粉ラムレーズン
レーズンのスコーンは割とポピュラーですが、ラムレーズンは珍しいですね。
ご自分でレーズンをラム酒に浸けていらっしゃるそうで、あまり浸け過ぎないようにされているそうです。
色みで分かるように、生地にもラムが染み渡っており、心地よい香りとコクが楽しめる一方で、生地の食感には影響していないので、そのさじ加減に、レーズンの浸け具合が重要なのだろうなぁ…
レーズンもふっくら美味しく、こちらのスコーンはクロテッドクリームだけで味わいました。



  *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

    Facebookはありますが公式HP等ないようなので、住所等記載しておきます。
     住所:千葉県船橋市北本町1−18−10
     電話:080−9568−6954
     営業時間:11時〜18時
     定休日:水曜日・木曜日

  *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『紅茶と焼菓子 TeaSpring』 の “クリームティー” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる