おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ベリーズティールーム』 の “ヴィクトリアサンドイッチケーキ”

<<   作成日時 : 2016/11/07 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 浜田山の 『ベリーズティールーム』
2013年1月オープン。
オーナーのまゆみさんは、会社勤めの傍ら、紅茶教室や製菓学校に通われた後、紅茶とイギリス菓子を提供するティールームをオープンされました。
本格的な紅茶は勿論の事、イギリスでは定番のパンケーキ 「クランペット」 やスコーン等、フードは全てイギリス菓子という拘わりようです。
前々から気になっていたのですが、なかなか行けず、今回、新宿伊勢丹の 「英国展」 に出展されていたので、妹がケーキを買って来てくれました(*'▽')


画像
“ヴィクトリアサンドイッチケーキ”
小ぶりで、背の高い、丸っこい外観。
最初の一口、生地は思ったよりネッチリした食感で意外でした。
しっかり甘いその生地にサンドされ染み込んだジャムは、ラズベリーと苺のミックスかな?
ラズベリーの種がプチプチしつつも、酸味は柔らかです。
シンプルな美味しさに食べ進むうちに、生地の食感がサックリと変わって来ました。
外周に近い部分は、内部より軽やかで、焼きの芳ばしさも楽しめ、美味しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ベリーズティールーム』 の “ヴィクトリアサンドイッチケーキ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる