おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マッターホーン』 の “スペシャルショートケーキ”

<<   作成日時 : 2016/04/04 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 学芸大学の 『マッターホーン』
1952年創業の老舗洋菓子店。
駅の西口から、線路沿いの道を都立大学方面にテクテク歩いて行くと、角に見えて来る明るいお店です。
入口は左程広くないので、入ってみて、ショーケースにズラリと並んだケーキや、奥に続く喫茶室の広々した空気に、意外な感じがするくらい開放的です。
店員さんも、若い方からベテランさんまで沢山おり、お客さんも引っ切りなしで、活気もすごいです。
鈴木信太郎画伯のレトロなイラストが描かれた箱や包装紙も可愛らしく、捨ててしまうのが勿体ないくらいです。

画像
“スペシャルショートケーキ”
苺のスライスが2段にわたりサンドされているのが 「スペシャル」 みたいですね(´v`*)
それに、上に飾られた苺がハートになっています…
スフレっぽいキメ細かなスポンジ生地は、フワッフワです。
生クリームもたっぷりなんですが、スポンジ生地に馴染んで、スルッと喉の奥に消えて行くようなナチュラルな口溶け。
ビターチョコとホワイトチョコも飾られていますが、それぞれ美味でした
定番の三角のショートケーキは食べた事がないので、そちらも今度食べてみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『マッターホーン』 の “スペシャルショートケーキ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる