おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ラ・ヴィエイユ・フランス』 の “キューブ・ア・ラ・ヴァニーユ”

<<   作成日時 : 2015/12/08 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 千歳烏山の 『ラ・ヴィエイユ・フランス』
2007年10月にオープン。
シェフの木村成克氏は、パリの名門 『ラ・ヴィエイユ・フランス』 やリヨンの 『ベルナシオン』 など、フランスで11年もの間、修行された方です。
帰国後、東京の 「シェ・シーマ」 、福岡の 「フレ」 でシェフ・パティシエとして活躍された後、私達ファン念願の東京のパティスリーをオープンされました
台場にあった支店はもうないようですが、仙川に支店が出来、そちらはソルベ ・ アイスクリームを専門にしたお店になるようです。
本店でイートインしてみたいのですが、なかなか行けず…今回、 DEAN & DELUCA の品川店で購入出来ました^^

画像“キューブ・ア・ラ・ヴァニーユ”
バニラ、ヘーゼルナッツの風味のホワイトチョコレートのケーキで、DEAN & DELUCA品川店には、金曜・日曜に限定入荷するそうです。
フォークを入れてみると、風合いの違う白い層が、何層か重なっていました。
上から、ムースらしき層、ブリュレっぽい層、ムース、ビスキュイ、そしてうっすらクリームがサンドされた下に、パイ。
トゥルトゥル〜&やわやわの、バニラ香るホワイトチョコレートの、クリーミーな口当たり。
バニラの香りも、ホワイトチョコレートの味わいも、どちらも甘〜いのですが、一旦ホワッと甘さが広がった後、気持ち良く溶けて行ってしまいます。
パイは、ショリショリ、シャリシャリと細かく砕けて、食感のアクセントに。
ヘーゼルナッツは、パイの上のクリームなのか、下の方から強く感じました。
上に飾られたマカロンすら、美味!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ラ・ヴィエイユ・フランス』 の “キューブ・ア・ラ・ヴァニーユ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる