おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『珈琲 天国』 の “ホットケーキ”

<<   作成日時 : 2015/12/02 14:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 浅草の 『珈琲 天国』
2005年6月オープン。
オーナーの上野留美さんは、元々喫茶店好きだったそうで、好きな喫茶店が沢山あった浅草を選んで、お店を開かれました。
最初に作ったお料理がホットケーキだったとの事で、コーヒーは勿論の事、ホットケーキをメインのメニューにされたようです。
かなり前に、コーヒーの特集本で知って以来、行ってみたかったのですが、やっと伺う事が出来ました^^
比較的新しいお店なのに、ドア、壁、床、テーブル、椅子…なんだか全てが、如何にも 「古い喫茶店」 なんです。
音楽も懐かし系の80'sで、拘わりを感じました。

画像“ホットケーキ”
銅板で丁寧に焼かれたホットケーキは、10cmほどでしょうか?小さくて可愛い(*^^*)
添えられたバターが少な目なので、大事に分けて塗りました。
焼きは優しめ。
とりあえずシロップなしで食べてみると、ややパッサリしたくらいの、フワフワ生地。
軽い!
これはシロップたっぷりだな…と、ツラ〜ッと回しかけると、シロップも柔らかくサラッとしていました。
生地にジワリとシロップがしみたところが、適度な甘さと水分が加わり、絶品!
甘さをプラスする事で、生地の中に潜んでいる塩気も、微かに感じます。
2枚重ねたまま食べても、味わって咀嚼出来るくらい、優しい口当たりで、ペロッと食べられてしまいました。



  *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

    公式HP等ないようなので、住所等記載しておきます。

     住所:東京都台東区浅草1−41−9
     電話:03−5828−0591
     営業時間:12時〜18時30分
     定休日:火曜日

  *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『珈琲 天国』 の “ホットケーキ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる