おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ドミニク アンセル ベーカリー トーキョー』 の “ミニマドレーヌ”

<<   作成日時 : 2015/11/04 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 表参道の 『ドミニク アンセル ベーカリー トーキョー』
2015年6月オープン。
オーナーシェフのドミニク・アンセル氏は、パリ出身で、パリ 「フォション」 に勤められた後、渡米し、ニューヨークのフレンチ 「ダニエル」 にてエグゼクティブ・ペストリーシェフを務められました。
その後、2011年に、ニューヨークにて独立されて 「ドミニク・アンセル・ベーカリー」 をオープンされました。
看板商品の 「クロナッツ」 は、米 「TIME」 誌により、「2013年の最も優れた発明品25」 に選出されており、その他も独創的なお菓子を続々と作られています。


画像“ミニマドレーヌ”
注文してから焼き始めてくれるので、焼き立てを食べられます(*'▽')
小さいので、パクッと一口で頬張るのに、ピッタリ!
ホカホカのマドレーヌをそっと摘まんで、モグッと噛むと、ふかしたての蒸しパンを彷彿とさせられる、フワフワした優しい食感(´ω`)
外側のカチッとした部分は、これまた焼き立てのホットケーキの端っこのよう。
仄か〜にオレンジの風味がしますが、温かな出来立ての感動を邪魔しない、控え目さ。
「出来立て好き」 には、たまらないお菓子です…またイートインする時には、絶対頼みます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ドミニク アンセル ベーカリー トーキョー』 の “ミニマドレーヌ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる