おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハドソン マーケット ベーカーズ』 の “グレイズドコーヒーケーキ”

<<   作成日時 : 2015/10/28 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 麻布十番の 『ハドソン マーケット ベーカーズ』 (HUDSON MARKET BAKERS)
2012年9月オープン。
オーナーベーカー大坪ほまれさんが、約10年のニューヨーク生活の中で常に身近な存在たり得た焼菓子を、それを取り巻く生活スタイルそのものと共に、日本で提供したいとの思いで、開かれたお店だそうです。
小ぢんまりとした入口を入ると、マフィンやクッキー等々、焼菓子が所狭しと並べられ、端の冷蔵ケースにケーキがズラリ。
「なるほど、これがニューヨークのベイクショップなのね〜」 と、行った事もないニューヨークに思いを馳せる事も出来ます^^
店員さんも、フレンドリーで優しく、「これは焼き立てですよ〜」 と声を掛けてくれるので、お腹がいっぱいだったのに、イートインしようか迷ってしまいました(笑)

画像“グレイズドコーヒーケーキ”
シンプルな、コーヒー×コーヒーのケーキですが、「絶対に好きなヤツだ…」 と思い、チョイス。
背の高いスラッとした姿、シックな色みに、ミッチリした食感を想像をしながらフォークを刺すと、意外にも繊細な手応え。
生地を口に含むと、ミッチリどころか、軽やかにサラサラとほどけて行きます。
コーヒーの香りも、しっかり♪
そして、上に厚く掛けられたグレーズは、更に濃厚なコーヒー味!
がっちりと覆われたグレーズの中に、大きなクルミがゴロゴロ入っています。
コーヒーの香りとクルミの芳ばしさで、大きなカットのケーキもペロッと食べられました(*'ω'*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ハドソン マーケット ベーカーズ』 の “グレイズドコーヒーケーキ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる